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YouTube、インスタグラム、アメブロ、LINE、ツイッター、BASEのビジネスと商売での活用の最重要ポイントをすべて紹介するお得なオールインワンセミナー!初心者でもスグに実戦で使えるSNS活用の要(かなめ)を指導します。

セミナーの特徴

マイクロアントレプレナーにとって必要かつ十分な最も大切な要(かなめ)となる活用法に絞って2日間の指導を行います。そのため膨大な操作や使い方を覚える必要がなく分かりやすく実践的なセミナーです。小さな会社やお店の売上アップ、集客増、ブランディングに必要なポイントだけに焦点を当てているのでムダがありません。

なお、一法人、一店舗、一団体につき2名まで参加可能です。

※マイクロアントレプレナー=おおよそ社員数5名以下の会社やお店、起業家



指導内容

YouTube活用
 ・時代の流れから考えるYouTubeの優位性
 ・SNS別利用者状況から分かること
 ・需給から考える可能性
 ・登録者増加の根本要因とは?
 ・再生回数を増やす3つのポイント
 ・YouTubeのAIが考える「良い動画」とは?
 ・動画制作必要機材
 ・台本構成
 ・撮影と編集の基本操作
 ・アナリティクスの活用法
 ・一人でできるための設定、撮影、編集、操作練習
 ・YouTubeの初動を高めるSNSの使い方
 ・その他
 
LINE活用
 ・プッシュとプルツールとは?
 ・管理画面の基本設定
 ・LINE公式アカウント販促ツール
 ・一斉配信の基本
 ・リッチメッセージ
 ・カードタイプメッセージ
 ・リッチメニュー
 ・あいさつメッセージ
 ・分析
 ・その他
 
インスタ活用
 ・インスタのビジネス活用戦略
 ・インスタグラマーとビジネスグラマーの違い
 ・コンテンツの基本パターン
 ・フォローされるプロフィールの書き方
 ・効果的な差別化方法
 ・フォロワーの増やす2つの方針
 ・戦略的なハッシュタグの付け方
 ・スモールハッシュタグとトップ表示
 ・インスタのAIが評価するポイント
 ・いいねまわり
 ・アカウント停止!やってはいけないこと
 ・ビジネスアカウントとインサイト
 ・ストーリーの活用
 ・リールの活用
 ・IGTVの活用
 ・LINEやYTへの誘導
 ・その他
 
アメブロ活用
 ・アメブロの優位性
 ・フォロワーの増やし方1
 ・フォロワーの増やし方2
 ・記事の書き方
 ・インスタとの連携
 ・YouTubeとの連携
 ・その他
 
 ツイッター活用
 ・ツイッターの特性を考えた使い方
 ・居住地域から見込客をフォローする
 ・プロフィールから見込客をフォローする
 ・他のアカウントから見込客をフォローする
 ・YouTubeとの連携
 ・その他
 
 BASE活用
 ・簡単にできる決済システムの使い方
 ・商品サイトの作り方
 ・デジタル商品の決済方法
 ・その他


参加者の声



社長の簿記学校・士塾 代表 後藤充男さん

(著書:「小さな会社の社長さんの簿記の教科書」「日商簿記3級合格塾」他)

『全てのセミナーで習ったことを組み合わせると効果倍増で、早速成果が出ました。

教えて頂いたことに従って、私も早速SNSの組み合わせを始めましたがその成果の凄さを実感しております。

具体的には『※※配信→※※の登録→見込客との個別のやり取り→通信教育教材の販売』という流れを作り、なんと約1週間程度で実際に売り上げが上がりました。

しかも、地元茨城はもちろん、東京、埼玉、福島、広島および長野など、全国各地に通信教育の販売ができました。

内容はもちろん、勇気と元気がでるセミナー内容が本当にすごいと思います。』

参加者の声



遺品整理の埼玉中央 代表 内藤久さん
(著書:「もしものときにときに迷わない遺品整理の話」「親が死んだとき後悔する人、しない人の実家の片づけ」他。)

『SNSのセミナーは、さまざまな場所で行われていますがランチェスター経営の認定講師でもある酒井とし夫先生のセミナーは中小企業が進むべき、戦略まで導いてくれます。そこには小手先だけではない要素が多分に含まれています。

このセミナーを受けた率直な感想は「自分の目指す道筋を明確にしてくれる」そんな気持ちになれました。もし自身が一人でこれらの実践的かつ具体的なノウハウを修得するには、おそらく年単位の途方もない時間がかかったと正直に思っています。

また、数年前、インスタセミナーに参加したことがあります。当時の記憶はビジネス活用というよりも、若い人達がプライベートで使うツールの印象が残っていました。それが、セミナーを受講して考えが改まりました。

セミナー受講後にすぐにインスタグラムを始めました。すると2週間後にフォロワーが200人となりました。これは他のSNSツールに比べて反響が圧倒的に早く反応の良さに驚きです。

このセミナーには即効性がある答えがあります。「何のため、何を目的に行うか」それがぶれなければ活用方法が広がり、自社を知ってもらう認知ツールとして最適な役割を果たしてくれます。

友人にも自信を持って勧められる内容です。』

参加者の声



フリーライター 西山知子 さん

『今回のセミナーでは、初心者の私でも、とても分かりやすい内容で、しっかり理解できました。

そして、これからの新しい時代は、自己表現の時代、つまりオンラインの時代到来であることを、肌で感じることができました。それぞれの考え方や行動を、SNSを通して、敏速に全世界に発信できることで、世界の危機も救えるのではなか!と、またもや、ひとり妄想しながら、ドキドキ(笑)

これからやってくる、未知の世界!その世界での生き残りをかけ、乗り遅れないように、頭のギアをシフトチェンジ!! は必須ですね。

酒井先生、また参加者の皆様、ありがとうございます!(^^)!』

参加者の声



ビジネスメイク研究所 所長 大澤典子さん

『取り組んだ方がいいかもしれないとうすうす自覚していても調べるまでに至らぬまま時が過ぎてしまうことも・・酒井先生の手にかかるとズバッと解決!!

また今日からやる気を持って取り掛かることができます。本当にありがとうございました。

今回のレクチャーを受けて抵抗感が払拭されたと共に俄然やる気がわいてきました!

同時に「これを習わずに我流で始めていたら、すぐに困っただろうなぁ」と感じました。

Withコロナの時代に即したサービスが提供できるように頑張ります。』

参加者の声



ネットショップ運営 兼 経営コンサルタント(中小企業診断士)
株式会社KCI 代表 春島一男 さん


『受講して最も驚いたのは、これまで有効とされていた手法が、マイナスに作用してしまっていることでした。

ネット業界のトレンドはすぐに変わってしまい、ついていくのが大変ですが、昨今の外部環境を考えると、どの業種・企業でも有効かつ必須だと思います。

今回の授業で教えていただいたことは、私のネットショップでもすぐに活用でき、改善が行えそうです。

また、別事業で行っている経営支援において、まだSNSを活用していないクライアント企業に向けに、すぐに活用できるノウハウが満載でした。』

参加者の声



リバティハウス株式会社 代表取締役 今瀬保男 さん

『今回、酒井先生の授業は72歳での挑戦だがスムーズに参加する事が出来た。

高齢者がインターネットに取り組む場合に第一の問題は基礎的な知識の習得だ。その点では酒井先生の解説や指導は、高齢者の私の為に開催してくれたと思ってしまうほど、わかりやすいし、受講後のやる気に直結する。

「誰から学ぶか」ということは高齢者にとって重要なポイントだ。

高齢者の私に、ここまで意欲を出させることが出来るのも酒井とし夫先生の授業の特徴だろう。

受講者の資質が高い方が内容は習得しやすいのは当然だが酒井先生はむしろ「意欲」を評価してくれる。だから酒井先生の授業を受講する場合「くらいついていく」ことが大事だ。』

参加者の声



   
 


授業料

授業料:98,000円(税込)

※随時値上げします。
※授業料は銀行振り込みまたはクレジット決済となります。予約申し込み後にメールで振込先口座やクレジット決済サイトを連絡いたします。
※領収書が必要な方はお申し出ください。「オンラインセミナー費」として領収書を発行します。

セミナー日程

 ■2021年06月05日・06日(土・日) 
1日目:10時~17時 2日目:10時~17時 定員4名 締め切り
 ■2021年06月12日・13日(土・日) 
1日目:10時~17時 2日目:10時~17時 定員4名 締め切り
 ■2021年06月19日・20日(土・日) 
1日目:10時~17時 2日目:10時~17時 定員4名 受付中
 ■2021年06月26日・27日(土・日) 
1日目:10時~17時 2日目:10時~17時 定員4名 受付中
 ■2021年07月03日・04日(土・日) 
1日目:10時~17時 2日目:10時~17時 定員4名 受付中


参加予約は下記バナーから今すぐにどうぞ。
(すでに定員だった場合はその旨を連絡します。ご了承ください。)




完全返金保証


授業内容に満足頂けない場合、得るものが無かった場合には完全返金保証をお約束します。返金を希望される場合は1日目の授業後にお申し出ください。ご指定の金融機関口座へ全額返金させて頂きます。


注意


授業はZoomを使用してオンラインで行います。そのため予めメールで連絡する会議URLにZoomを使ってアクセスして参加できる方限定です。

※Zoomの操作方法は参加者各自で習得をお願いします。Zoomの操作方法は簡単なのでGoogleやYouTubeで[Zoom 使い方]で検索して調べるとすぐに分かります。下記のサイトや動画の解説はとても分かりやすいのでリンクを張っておきます。
Zoomの学校(Zoom参加方法)
【Zoomを初めて使う方へ】パソコン、スマホ、タブレットでの参加方法を解説します!
【初心者向け】はじめてのZoomミーティング参加方法(基礎の基礎)
PCでZOOMのミーティングに参加する方法

キャンセル料


・授業日の10日前までのキャンセル:0%(全額返金)
・授業日の3日前~7日前のキャンセル:30%(70%返金)
・授業当日~前日のキャンセル:100%(返金なし)

Q&A

Q:どんなことを教えてもらえるのですか?
A:現在、ビジネス活用に最適なSNSであるYouTube、LINE公式アカウント、インスタグラム、アメブロ、ツイッター、BASEの集客に役立つ使い方、販売につながる使い方、「ビジネス活用の要」となるマーケティング的に最も大切な機能、使い方に的を絞って分かりやすく紹介、指導します。

Q:この授業に参加すると絶対に売上が上がりますか?
A:参加しただけでは上がりませんが授業で学んだことを継続して実践し続けさえすれば確実に売上アップには近づきます。

Q:授業内容は難しいですか?
いいえ。難しい操作や設定は行いません。ビジネスに活用するために本当に”要””肝”となる部分を分かりやすく説明します。また授業には70代の方やアナログ人間の中高年の社長・起業家の方がすでに参加されています。

Q:参加費支払いはどのようにすればよいですか?
銀行振込またはクレジット決済となります。予約を頂いた後で振込先口座やクレジット決済用のサイトの連絡をさせて頂きます。

Q:授業はどのように行われるのですか?
Zoomを使用してオンラインで行います。Zoomの操作方法は簡単です。操作方法は下記のようなサイトや動画でご確認ください。

Zoomの学校(Zoom参加方法)
【Zoomを初めて使う方へ】パソコン、スマホ、タブレットでの参加方法を解説します!
【初心者向け】はじめてのZoomミーティング参加方法(基礎の基礎)
PCでZOOMのミーティングに参加する方法

具体的な操作としては(1)オンラインの会議室へのアクセス、(2)マイクのオンとオフの切り替え、(3)カメラのオンとオフの切り替え、の3点の基本的な操作が出来れば大丈夫です。

また授業で説明するYouTubeやLINE公式アカウント、SNSの設定はパソコンの管理画面をもとに説明をしますので、授業に参加される場合にはスマホよりもパソコンからの参加をお勧めします。

講師プロフィール


 一人起業や独立副業創業開業者のための講座
・ランチェスター経営認定講師
・米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター
・米国NLP心理学協会認定プラクティショナー
・全米NLP協会認定プラクティショナー
・米国NLP心理学協会認定コーチ
・GCS認定コーチングコーチ
・コミュニケーション心理学1級
・コミュニケーション能力1級
・コミュニケーション心理学マスター
・LABプロファイル・プラクティショナー

1962年4月10日生まれ。新潟在住。立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン教室、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。

ビジネスE-Book、CD、セミナーDVDを5年間で1万3900本以上販売した情報起業家として、経営者や起業志望者を応援する講演家として大いに注目されている。現在、北海道から九州まで日本全国の商工会議所、商工会行政団体、企業から年間100回以上の講演依頼を受ける人気講師として活躍中。

メルマガ「商売心理学」は読者数2万1千人を超え、日本一のメルマガ配信スタンドまぐまぐで殿堂入りメルマガとして認定。フェイスブックのファン数は8,400人超えて個人ページとしては日本トップクラス。

出版書籍は「小さくはじめる起業の教科書」「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」、「小さな会社が低予算ですぐにできる広告宣伝心理術」、「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」。

 


ランチェスター経営・竹田陽一氏認定講師でもあり、講演活動の師は日本一の人気講師にも選ばれた木越和夫氏。最先端心理学の米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター資格、コーチ資格も有し、ビジネスでのセールス、交渉、コミュニケーションに活かすビジネス心理学をもとにした講演・研修が好評。雑誌「プレジデント」やフジテレビ「とくダネ」でも紹介されている。

講演実績(商工団体)
新潟県新潟商工会議所、新潟県加茂市商工会議所青年部、石川県商工会連合会、石川県商工会青年部連合会、石川県七尾鹿島広域商工会、石川県能登鹿北商工会、山形県鶴岡商工会議所、岩手県一関商工会議所、福島県大東町観光物産協議会、福島県商工会連合会、東京都神津島村商工会、茨城県常陸大宮市商工会、新潟県糸魚川ロータリークラブ、岩手県ジョブカフェ久慈、岩手県久慈地域雇用創造協議会、福井県小浜法人会、福井県小浜商工会議所、新潟県くびき野NPOサポートセンター、新潟県広報協議会、埼玉県商工団体連合会、兵庫県南あわじ市商工会、長崎県対馬市商工会、長崎県福江商工会議所、東京都商工会青年部連合会、和歌山県新宮商工会議所、社団法人新潟県農林公社、京都府京丹後市商工会、京都府向日市商工会、大阪府北大阪商工会議所、茨城県ひたちなか商工会議所、茨城県坂東市商工会、富山県高岡商工会議所女性会、石川県能美市商工会青年部、東京都福生青年会議所、新潟県小千谷商工会議所女性会、新潟県中条町商工会、新潟県知事政策局広報広聴課、山形県米沢市商工会議所、富山県朝日町商工会、埼玉県本庄民主商工会、和歌山県有田川商工会、東京都武蔵野商工会議所、新潟県商工会連合会、石川県鶴来商工会、新潟県豊栄商工会、新潟県西商工会青年部・赤塚商工会青年部・黒崎商工会青年部・豊栄商工会青年部、宮崎県宮崎商工会議所、茨城県石岡商工会議所、新潟県吉田商工会、長野県飯島町商工会、大阪府岸和田市役所商工課、和歌山県海南商工会議所、福島県矢吹町商工会、宮崎県宮崎商工会議所、新潟県妙高高原商工会、北海道旭川地方道新青年会、和歌山県南紀くろしお商工会、埼玉県加須市商工会、富山県富山市北商工会水橋支部女性部、石川県白山商工会議所、長野県大町商工会議所、北海道音更町商工会建設工業部会、北海道帯広地方法人会音更地区会、埼玉県商工会青年部連合会、岡山県総社商工会議所、愛知県江南商工会議所、岐阜県瑞浪商工会議所、新潟県加茂商工会議所、新潟県佐渡地域振興局、和歌山県和歌山商工会議所、石川県羽咋市商工会、石川県志賀町商工会青年部、兵庫県猪名川町商工会、愛媛県松山商工会議所、栃木県下野市商工会、大分県日田商工会議所、愛知県田原市商工会、滋賀県彦根商工会議所、長崎県対馬市商工会、兵庫県姫路商工会議所、新潟県 村松商工会、滋賀県 近江八幡商工会議所、福井県武生商工会議所、香川県小豆島町商工会、千葉県流山商工会議所、長野県伊那商工会議所、三重県松阪商工会議所青年部、石川県白山商工会議所、広島県呉商工会議所、青森県深浦町商工会、新潟県中魚沼郡市商工会青年部、新潟県新津商工会議所、山梨県昭和町商工会、長野県阿智村商工会、長野県根羽村商工会、長野県平谷村商工会、岐阜県中津川商工会議所、富山県富山市南商工会婦中支部センター、京都府商工会議所青年部連合会、三重県伊勢商工会議所、栃木県岩舟町商工会、埼玉県鳩ヶ谷商工会、富山県魚津商工会議所、京都府城陽商工会議所、富山県氷見商工会議所青年部、福島県いわき商工会議所、富山県立山舟橋商工会女性部、山口県小野田商工会議所青年部、富山県南砺市商工会井波事務所、京都府宇治商工会議所、日本商工会議所青年部研修委員会 その他多数

講演実績(企業・商業団体他)
スマイル車検新潟グループ(新潟県)、ワタナベメディアプロダクツ株式会社(東京都・千葉県)、中部飼料株式会社(北海道、青森県、茨城県、東京都、岡山県、鹿児島県)、富山フューチャー開発(富山県)、加藤会計事務所(新潟県)、株式会社さくら総合サービス(愛知県)、日本米穀小売商業組合連合会(北海道、宮城県、東京都、大阪府)、お米マイスター全国ネットワーク、北海道米穀小売商業組合(北海道)、東京都米穀小売商業組合(東京都)、新潟県米穀小売商業組合(新潟県)、富山ICTネット(富山県)、富山県宅地建物取引業協会青年部(富山県)、日本痩身医学協会(東京都、大阪府)、イシグロ農材株式会社(愛知県)、眼鏡専門店ボランタリーチェーンPrime21(東京都、千葉県)、熊日経営セミナー(熊本県)、株式会社鹿島ショッピングセンター(福島県)、西川リビング株式会社(大阪府)、本田会計事務所(富山県)、全日本葬祭業協同組合連合会(京都府)、小千谷理容美容師組合(新潟県、近畿連合清心会(大阪府、東京都)、株式会社船井総合研究所(東京都)、財団法人にいがた産業創造機構(新潟県)、日本能率協会マネジメントセンター 出版事業本部(東京都)、株式会社ラポート十日町(新潟県)、社団法人新潟県建設業協会(新潟県)、新潟県理容生活衛生同業組合(新潟県)、東洋医療専門学校(大阪府)、十日町専門店会(新潟県)、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(大阪府)、西川リビング福岡支社(福岡県)、日本製薬商事株式会社(東京都、大阪府)、佐渡地域振興局企画振興部(新潟県)、和歌山地区自動車整備共同組合(和歌山県)、有限会社新興運輸(新潟県)、全国すし研究会(静岡県)、和歌山県理容生活衛生同業組合(和歌山県)、魚沼冷蔵株式会社(新潟県)、新潟県長岡市商工部商業振興課(新潟県)、公益財団法人栃木県産業振興センター(栃木県)、宮崎市地域雇用創造協議会(宮崎県)、茨城県観光物産協会(茨城県)、横浜市経済局商業振興課(神奈川県)、富山県農林振興センター(富山県)、JTB中部(愛知県)、セキショウ共栄会(茨城県)、株式会社古川(神奈川県)、日本製薬商事様・近畿連合清心会(大阪府)、小田原化成株式会社(東京都)、銀座コーチングスクール埼玉校・池袋校(東京都)、東北東芝ITユーザー会(宮城県)、埼玉県中古自動車販売商工組合青年部会(埼玉県)、京都新聞社(京都府)、糸魚川市雇用創造協議会(新潟県)、埼玉県自動車整備振興会川越支部(埼玉県)、日東アリマン株式会社(新潟県)、キャタピラージャパン株式会社(東京都)、いぬの部屋キャンディ(静岡県)、協同組合八食センター(青森県)、北海道大学歯学部同窓会関東支部(東京都)、日本痩身医学協会(東京都)、三井住友海上火災保険株式会社(東京都)、NEC日本電気株式会社(東京都)、東芝ソリューション株式会社(東京都)、NECネクサソリューションズ株式会社(東京都)、富士通株式会社京都支社(京都府)、シャープ株式会社、FANCALファンケル(神奈川県)、パナソニック株式会社(大阪府、神奈川県)その他多数

会社概要

ファーストアドバンテージ有限会社
担当:酒井・池田
〒949-0303 新潟県糸魚川市田海2886-1
電話
025-562-2715 
メール

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