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団体名:起業独立研究会
主催:ファーストアドバンテージ(有)
代表:酒井とし夫
所在地:〒949-0303
新潟県糸魚川市田海2886−1
TEL: 025-562-2715
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売れるキャッチコピーパターン
(11) 専門家パターン
例えば、「歯科医が薦める歯ブラシ」って言われると、
単に「毛先が細い歯ブラシ」より歯に良さそうな気がしますよね。
「不動産屋が教えたがらない優良物件」は、「厳選不動産物件」より価値がありそうに思えます。
「この道40年のベテラン・カーディーラーが初めて明かす絶対に損をしない中古車選び」なら
「中古車選びのポイント」より興味を惹きます。
「酒屋の店主がこっそり教える幻の酒」は「通が呑む酒」より美味そうです。
このように商品とその商品に関わる専門家とを組み合わせる訴求方法は、広告表現の定石です。
このことをパターン化(公式化)すると、次のようになります。
「専門家(だけが知っている=普通の人は知らない)」+「商品」
この公式を利用していくつかのキャッチコピーを作ってみましょう。
例えば、「歯ブラシ」は
「歯医者さんだけが知っている歯ブラシ。」
「不動産屋が教えたがらない優良物件」は次のようにします。
「不動産屋だけが知っている優良物件とは?」
「中古車選びのポイント」は次のように変えます。
「この道40年ベテラン・カーデーィラーだけが知っている損をしない中古車選び3つのポイント」
「幻の酒」は次のように変えます。
「酒屋の店主だけが知っている幻の酒があった!」
この公式にもとづいて作られたキャッチコピーは「専門家だけが知っている商品ってどんな商品なんだろう?」という読み手の期待感を高める効果があるとともに、「専門家が言うなら間違いない」という安心感も与えることが出来ます。
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