|
|
【酒井とし夫のメールマガジン】
集客、広告宣伝、売上げアップのコツが分かる!好評無料配信中です。
小さな会社やお店、ネットshopがお金をかけずに売上げを伸ばすための集客方法、広告宣伝、マーケティング、キャッチコピーの作成法、アイデア、気づきが満載のメルマガ『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』の登録はこちらから今すぐにどうぞ!
|
|
|
団体名:起業独立研究会
主催:ファーストアドバンテージ(有)
代表:酒井とし夫
所在地:〒949-0303
新潟県糸魚川市田海2886−1
TEL: 025-562-2715
|
|
|
|
売れるキャッチコピーパターン
(2) 社会的証明パターン
現在は情報過多の時代です。そして、モノもサービスも溢れています。
多くの情報やモノを一つ一つ吟味して、どれが自分にとって必要な情報なのか、どれが自分に適したモノなのかを判断することが困難な状況です。
でも、こんな情報とモノが溢れる次代に一つだけあなたが信じられる判断基準があります。それは人のアドバイスです。
例えば、あなたは明日から、毎朝、健康のために野菜ジュースを飲もうと思っていたとします。会社帰りにコンビニで買っていこうかな、と考えていますが、どの野菜ジュースが身体に良いのか分かりません。
その時、隣に居た会社の上司が何気なくあなたにこう言いました。
「最近カゴメの野菜生活を飲んでいるんだけど、体重が3キロも落ちちゃったよ。
結構いいよ。カゴメの野菜生活は。」
これであなたの脳にはカゴメの野菜生活がインプットされました。
最近ちょっと体重が増えてきたあなたは会社の帰り道にコンビニに立ち寄り、カゴに野菜生活を1週間分買う・・・という確率が高まります。
つまり、人のアドバイス、既にそれを使った、買った、食べた、飲んだ人の意見を参考にするのです。全ての情報やモノの質を客観的に自分で調べ上げることは不可能です。だから、既にその商品を使ったことのある人、既にその情報を手に入れている人の評価があなたの調査の代用となるのです。
人間は多くの他者が正しいと考えていることを「正しいと信じる」傾向があります。つまり多くの人が賛同するものや、多くの人が評価するものに価値を置く傾向があります。これを心理学では社会的証明と言います。
ここにキャッチコピー作りのヒントがあります。
つまり、あなたの商品やサービスを既に利用している人からの推薦の声そのものをキャッチコピーやボディコピーとしてとして使うのです。例えば・・・
いろいろ試したけど私にはこのジュースが一番でした。
「私は仕事柄外食や接待が多く食生活が不規則です。そのため以前から野菜不足を痛感していたのです。会社帰りにコンビニで毎日何十種類もの野菜ジュースを買って飲んでみましたが、私にはこの野菜ジュースが一番合っているようで、飲み始めてから3ヶ月で体重も3キロ落ち、肌つやもよくなったような気がします。」
(佐藤芳治さん 会社員 41歳)
と、いった感じです。お客様の推薦の声をうまく利用してコピーを作るということです。
|
|
>>PR>>>
【おかげさまで大好評!!】 酒井とし夫のセミナーDVD 好評発売中!! |
|
【1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客方法と広告・販促の秘訣】
酒井とし夫の本 好評ブログ 毎日更新中!!
お金をかけずに売上げを伸ばす!
1分で学ぶ・集客方法と広告宣伝とマーケティングのヒント
|
|
【安価だけど中味が濃いっ!と評判・酒井とし夫のEbookシリーズ】
小さな会社やお店の経営、起業独立を通して人生の夢を実現したい!
酒井とし夫のEbookシリーズはそんなあなたの夢を最短で効果的に実現します。
|
|
|
ブログ
お金をかけずに売上げを伸ばす!1分で学ぶ・集客方法と広告宣伝とマーケティングのヒント
サイト
集客できる広告宣伝のヒミツ・広告宣伝心理術
売れるキャッチコピーが誰でもスラスラ書ける!
広告宣伝や集客に役立つキャッチコピー作成ノウハウ
|
|