売れるキャッチコピーがスラスラ書ける!広告宣伝・集客に役立つキャッチコピー作成ノウハウ

【酒井とし夫の新刊本】
売れるキャッチコピーが
スラスラ書ける本

売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本

【酒井とし夫の第一作】
小さな会社が
低予算ですぐできる
広告宣伝心理術

広告宣伝心理術


【酒井とし夫のセミナーDVD】
小さな会社やお店の戦略、戦術、インターネット・マーケティングからキャッチコピー作り、今日からすぐに使える広告、販促、集客ノウハウが満載。

@お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウ
わかりやすい!スグに使える!ノウハウとテクニックが満載の2時間17分。

Aお金をかけずに売上げを伸ばした!インターネットビジネスと広告宣伝心理術
小さな小さな田舎町で一年で1億を売り上げた!その戦略と戦術を全公開。

Bお金をかけずに売上げを伸ばす!セミナーDVDシリーズ続々登場!!
酒井とし夫のセミナーDVDシリーズが続々登場。小さな会社やお店の広告、集客、販促にすぐ役立つ!

【酒井とし夫のメールマガジン】
集客、広告宣伝、売上げアップのコツが分かる!好評無料配信中です。


小さな会社やお店、ネットshopがお金をかけずに売上げを伸ばすための集客方法、広告宣伝、マーケティング、キャッチコピーの作成法、アイデア、気づきが満載のメルマガ『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』の登録はこちらから今すぐにどうぞ!




団体名:起業独立研究会
主催:ファーストアドバンテージ(有)
代表:酒井とし夫
所在地:〒949-0303 
新潟県糸魚川市田海2886−1
TEL: 025-562-2715
売れるキャッチコピーパターン
(8) イエス誘導パターン

突然ですが、あなたに質問です。
「あなたは自然環境の保護は大切なことだと思いますか?」

「はい!」と答えた方へ次の質問です。

「機会があれば、自分でできる範囲で
自然環境の保護の役に立ちたいと思っていますか?」

またまた、「はい!」と答えた方へ次の質問です。

「私は日本の自然を守る活動を10年以上続けています。
あなたのできる範囲で結構ですから寄付していただけませんか?」

さて、あなたは最後の質問に
「ノー!」
と答えられるでしょうか?

もし、最初から私が次のように質問したとしたらどうでしょうか?
「あなたにお願いがあります。日本の自然を守る活動に対して寄付していただけませんか?」

この質問だと最初から「はい!」と答える方は少なくなると思います。

実は人間は相手に対して何回か賛同(=YES)の態度を示すと、その後には反対意見(=NO)を唱えたり、反論をしづらくなる傾向があります。そのため意図的に相手の答えが「イエス」となる質問を折り込んだセールス手法やマーケティング手法をイエス誘導法といいます。

例えば、
「ブログを使って他人より稼ぎたいと思いませんか?」
「税金の無駄遣いが取りざたされていますが、日本の税金って高すぎると思いませんか?」
「あなたの住む街をもっと良くしたいと思いませんか?」
大抵の場合、これらはすべて答えが「イエス」になります。

このような問いかけにあなたが「イエス」と答えると、続きは次のようになります。
「実は4月から『ブログで月商100万円を稼ぐビジネス講座』がスタートします。学んでみませんか。」
「私達と一緒に消費税率の引き上げに反対する活動に参加してください。」
「町に美術館を建設する署名活動にご協力ください。」
 
はじめに「イエス」という意思表示をしたら、これらの勧誘に対して毅然と「ノー」とは言いづらくなるのです。この心理をキャッチコピー作りで利用できるのです。

まずあなたの商品やサービスがお客様の「何を解決することができるのか」「何を手助けすることができるのか」を考えます。
例えば、あなたが健康に良いお茶、例えば柿の葉茶を販売しているとします。

柿の葉には各種ミネラル、ビタミンC、ビタミンB、タンニンが豊富に含まれていて、尿効果、新陳代謝の促進、高血圧に効果があります。

そこで、普通のキャッチコピーだと、
「美容と健康のためにビタミン、ミネラルが豊富な柿の葉茶を毎日一杯!」
となりますが、これでは商品がお客様の「何手助けすることができるのか」が含まれていません。
具体的にはあなたが扱う柿の葉茶はお客様の高血圧、脳卒中、動脈硬化を予防するお手伝いができるはずです。そのお手伝いできることをイエス疑問文で、次のように表現します。

「一杯のお茶で脳卒中を予防できたら良いと思いませんか?」

これが「はい!」という答えを引き出すキャッチコピーの作り方です。





>>PR>>>
【おかげさまで大好評!!】 酒井とし夫のセミナーDVD 好評発売中!!
お金をかけずに小さな会社やお店の売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウ』セミナーDVD

満員御礼!立見まで出た参加者が驚いた!酒井とし夫渾身のセミナーを収録した『お金をかけずに売上げを伸ばす7つの広告宣伝・販促ノウハウ』のセミナーDVDの詳細はこちら




お金をかけずに小さな会社やお店の売上げを伸ばす!セミナーDVDシリーズ
スモール・ビジネスコンサルタント酒井とし夫の好評セミナーDVDシリーズが続々登場!
集客方法、広告宣伝ノウハウ、販促アイデアが満載です。詳細はこちらからどうぞ。


【1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客方法と広告・販促の秘訣】
酒井とし夫の本 好評ブログ 毎日更新中!!


お金をかけずに売上げを伸ばす!
1分で学ぶ・集客方法と広告宣伝とマーケティングのヒント



【安価だけど中味が濃いっ!と評判・酒井とし夫のEbookシリーズ】
小さな会社やお店の経営、起業独立を通して人生の夢を実現したい!
酒井とし夫のEbookシリーズはそんなあなたの夢を最短で効果的に実現します。
Ebook
『小冊子やレポートが簡単に作れる方法』
の詳細はこちらから
Ebook
『自分の才能を見つけるための
35の質問と
それをお金に変える9つの方法』
の詳細はこちらから
Ebook
『小さな会社を成功させる
9つの実践的経営戦略』
の詳細はこちらから
Ebook
『お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック』
の詳細はこちらから
Ebook
『成功思考』
の詳細はこちらから

経営、マーケティング、広告、インターネット、成功哲学、etc 
本当に役立った書籍のご紹介

ブログ
お金をかけずに売上げを伸ばす!1分で学ぶ・集客方法と広告宣伝とマーケティングのヒント

サイト
集客できる広告宣伝のヒミツ・広告宣伝心理術

売れるキャッチコピーが誰でもスラスラ書ける!
広告宣伝や集客に役立つキャッチコピー作成ノウハウ



当サイトの個人情報保護方針 サイトポリシー 団体、会社概要
広告宣伝作成マニュアル 特定商取引に関する法律に基づく表示 中高年の起業独立の鉄則
中高年プチ起業のススメ




社名:ファーストアドバンテージ有限会社
代表:酒井とし夫
所在地:〒949-0303 新潟県糸魚川市田海2886−1

TEL: 025-562-2715
※大変多くのご質問を頂いておりますので、ご質問等はメールにてお送りくださいますようお願い申し上げます。
なお、日に数十通のお問合わせ、ご質問を頂いておりますので、全てのご質問にはお答えできない場合がございますことをご了承ください。


(c) Copyright 2008ファーストアドバンテージ有限会社. All right reserved.
当サイトの著作権はファーストアドバンテージ有限会社に帰属します。コピー、転用は固く禁じます。