独立起業と独立開業成功の鉄則

独立起業と独立開業を成功させる7つの秘訣

立開業・独立起業準備にも役立つEbook!!
■自分の才能を見つけるための35の質問とそれをお金に変える9つの方法 (Ebook)


独立開業・
独立起業志望者に好評の
酒井とし夫のセミナーDVD
【人気ナンバー1】
■お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝販促ノウハウ
 (セミナーDVD)
『ここ数年間に参加したセミナーの中で最高!』と参加者が絶賛したセミナーが遂に限定リリース決定!
一人で1年1億円の売上げと「広告宣伝心理術」「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」の書籍出版まで実現した酒井とし夫が明かすお金をかけない集客方法からキャッチコピー作りの秘訣、広告宣伝テクニックまで、小さな会社やお店のための実践的な戦略と実践的なノウハウを120分以上に亘って解説し続けます。

独立開業を目指す方も起業前に集客や広告ののノウハウを学んでおきましょう。
■お金をかけずに売上げを伸ばした!インターネットビジネスと広告宣伝心理術 (セミナーDVD)
税務調査官が驚いた!!一人で独立して1年で1億、粗利9割集客・広告・販促戦略と戦術とは?
小さな会社やお店の戦略、戦術、インターネット・マーケティングからキャッチコピー作り、広告、販促、集客ノウハウまでが満載の2時間。独立開業、独立起業志望者にも役立つDVDです。
独立開業・独立起業の前に
読んでおきたい
酒井とし夫のビジネス書籍
独立開業や独立起業にも役立つ広告宣伝心理術
【中国語版出版決定!】
■『小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術』 
(出版書籍)
アマゾン広告・宣伝部門第1位獲得☆マーケティング・セールス部門第1位獲得!
中国科学出版社より中国語翻訳版の出版決定!
ランチェスター経営竹田陽一先生から推薦の言葉を頂きました。
アマゾン元カリスマバイヤー・土井英司さんの人気メルマガ「ビジネス・ブック・マラソン」で取り上げられました。
■『売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本』(出版書籍)
■アマゾン予約申込だけで総合ランキング13位獲得!
■東京駅八重洲ブックセンター丸善本店で平積み開始。
■島原新聞で本の紹介記事が掲載されました。
■1/15に
OBSラジオ「朝感ラジオ」に電話出演しました。嬉っ。
■1/18に日本経済新聞一面に広告が出ました。

独立開業・独立起業志望者の
読者も多い!
酒井とし夫のメールマガジン
独立開業・独立起業準備にも最適のメルマガ
■1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促 (メルマガ)
集客、広告宣伝、売上げアップ、商売繁盛の秘訣が1分で読める!ビジネスや商売のヒントが満載のメルマガです。起業・開業志望者の読者も多いメルマガです。
独立開業・独立起業にも役立つ情報満載で毎日更新中!!
酒井とし夫のブログ
■1分で理解!集客できる広告宣伝とマーケティングの秘訣
繁盛している会社やお店、ネットショップにはよ〜く考えられた広告や宣伝、マーケティングのノウハウやテクニックがぎっしり詰まっています。本ブログでは日常生活の中で見つけたちょっとしたビジネスのアイデアやノウハウ、儲けのヒントを具体的に解説しています。
小さな会社やお店の経営者、ネットショップオーナーが
今日からスグに使える情報が満載で更新中です。起業・開業に役立つ話も投稿しています。

独立開業・独立起業も学ぶ!
酒井とし夫のEbook
独立起業と独立開業を成功させるebook
■『50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方』 (Ebook)
どんな業種でも今日からスグに使える50本のお手本キャッチコピーとその応用例を詳細に解説!1ページにひとつのお手本キャッチコピーとそのコピーが効果的な理由、さらにそのキャッチコピーの応用事例まで解説しているので、掲載されているお手本をマネるだけであなたがどんな商品やサービスを扱っていても、どんな業界に属していても今日からスグにチラシやDM、店内POPやセールスレターで使う効果的なキャッチコピーが作成できます。
自分の手でキャッチコピー作成にチャレンジしたい方のためのEbookです。詳細はこちらで!
キャチコピー作成能力は開業・起業志望者にも必須の能力です。
■小冊子やレポート、セールスレター型のホームページの文章が誰でもが簡単に書ける方法 (Ebook)
「文章が書けない!!」そんなあなたにも簡単にお客様の心をとらえて離さない文章が書ける秘訣を分かり易く解説!独立開業してからのチラシ、DM、サイトの作成に役立ちます。

■お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック (Ebook)
思わずお客様が購買に至る心理学を応用した広告・宣伝テクニックを一挙公開!
開業・起業してからの見込み客を集めるためにも広告宣伝のノウハウは独立、開業、起業前に身につけておきましょう。

■自分の才能を見つけるための35の質問とそれをお金に変える9つの方法 (Ebook)
「一体に自分の能力って何だろう?」「どうすれば自分の経験や知識を活かした起業ができるのだろう?」そんなあなたのためのEbookが遂にリリース開始です。
独立開業起業前に自分の能力の棚卸をしましょう。

■小さな会社を成功させる9つの実践的経営戦略 (Ebook)
小さな会社は大きな企業と同じ土俵で戦ってはいけません。小さな会社やお店のための9つの実践的な経営戦略を公開します!

経営戦略は独立開業起業前に理解しておく必要があります。
■ 成 功 思 考 (Ebook)
成功者に共通する目からウロコの視点と思考とは?そして、自分で自分を鼓舞し目標を実現するための思考法とは?

独立開業起業志望者にも人気のEbookです。

INDEX
団体名:起業独立研究会
主催:ファーストアドバンテージ(有)
代表:酒井利夫
所在地:〒949-0303 
新潟県糸魚川市田海2886−1
TEL: 025-562-2715


私たちは起業独立開業志望者と小さな会社やお店を応援しています。

開業・起業者必見の集客できる広告宣伝、チラシ、Web、キャッチコピーを作る
バカ売れする広告宣伝の鉄則とは?開業・起業・独立希望者にも是非読んで頂きたい内容です。
当サイトの個人情報保護方針
サイトポリシー
団体、会社概要
広告宣伝作成ノウハウ集
特定商取引に関する法律に基づく表示
起業独立開業を成功させる3つの鉄則
中小企業経営成功の秘訣
売れるキャッチコピーがスラスラ作成できる!キャッチコピーの作り方


【独立起業・独立開業を成功させる秘訣】
 独立開業・独立起業をめざすあなたへの手紙

こんにちは、酒井とし夫です。
以下に記すのは「会社を辞めて独立しようとしている人」に私が実際に書いておくったものです。
少し長くなると思いますが、独立起業独立開業を志している方には
役にたつ内容だと思いますので、是非、最後まで読んでください。

「会社を辞めて独立しようとしている人」の名前はここでは「さとる」とします。


<会社を辞めて独立起業しようとしているさとるへ>

さとるが「やりたいこと、やりたくないこと、目標」を考えて書いたことは素晴らしいことです。(注:以前にさとるに自分のやりたいこと、やりたくないこと、人生の目標を考えなさい、と言ってありました。)何故なら昨日も言ったように100人中99人の人はこういったことをほとんどの場合「忙しい」という理由で一生の間に一度もやることがないからです。自分の人生を単に「忙しい」という理由で真剣に熟考しないのだから、当然これらの99人の人は自分の人生を豊かにすることが出来ません。

「大事を小事の犠牲にしてはならない。」という言葉があります。目先の仕事や生活といった小事で、人生という大事を考えないというのは本末転倒なのですが、こういったことに気がつく人もほとんどいません。だから早速自分の人生について考え始めたさとるは素晴らしいです。99人は小事ばかりを解決しようとしているのでいつまでも大事の実現が出来ないのです。
まず、それを言っておきます。

 以下にいろいろ書きます。会社、仕事や起業、お金、生き方etc等に分けて書きます。まず始めは厳しい事を書きます。全て経験と知識から書いています。これらのことは良い悪いではなく、事実として受け入れてください。そして最後に私からの提案を書きます。



「人間と言うのは目に見えるものしか見ない。」

 さとるの行動が思いつきでなく以前から考えていたことは分かっています。今回のようにさとるが「辞めたい」という他人に分かるような行動を表すまでにはずっと熟慮があったと思います。人間は「目に見えるもの」しか見ようとしません。




今回のさとるの行動は上図では(B)です。ここに至るには必ず(A)がありますが、その部分は自分以外の人には見えませんし、見るようともしません。だからいつでも誰かの行動や発言は「いきなりで」「唐突で」にしか見えません。
でも、本人の中では突然のことではないですね。

(B)の見える部分と言うのはまさに「氷山の一角」ですね。
言いたいのは「人間と言うのは目に見えるものしか見ない。」ということと、「人間は見えるもので判断する。」ということです。
 だからさとるに対して親兄弟友人知人先輩後輩同僚のほとんどは見える部分の(B)に対してアドバイスするはずです。

 でもね、(B)は単なる「結果」であって、「原因」から考えて、望む方向に修正しないと、根本解決にならないんです。だから私は昨日の電話の時から「謎めいたこと」を言ってるように聞こえるかもしれませんが、私はさとるに自分の(A)の部分についてじっくり考えてもらいたいんです。(B)だけを見て問題解決するとそれは「対症療法」であって「根本治療」にならないんです。

 「人間は見えるものしか見ない。」といのはさとるにも当てはまります。
さとるから見て「こういう人になれたらいいなあ。」「この人の様に人生を生きてみたいなあ。」と思う人がいると思いますが、さとるはその人の(B)の部分しか見えていません。(A)は「観えて」いないはずです。

 本当はさとるも(A)を観る必要があります。「何故、この人はこんなに凄いのか?」「何故、この人は楽しそうに仕事をしているのか?」「何故、この人はいつも充実しているか?」を考えると、見えている(B)とは違ったじじつが「観え」てきます。まず、ここで言いたいのは「目に見えることだけを判断の材料にしてはいけないよ。」ということです。


■独立起業・独立開業成功の鉄則へもどる