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視聴者の感想

「一度身につけたら、一生使えるスキルです。ぜひ”自力で売る力”を身につけてみてください。効果を実感できたときの喜びは格別ですよ。」
スモールビジネスコンサルタント、「個人ビジネスの売れる情報発信」をテーマとしたセミナー講師をしています、高橋浩士です。酒井先生のキャッチコピーセミナーを受講するのは、この動画で4回目です。これまでに実際のセミナーで3回受講したことがあります。何度も受講している理由は、それだけの価値を感じているからです。

このセミナーの特徴は「誰にでもできるようになる」という、とっつきやすさだと思います。この動画に興味を持っている人のほとんどは、プロのコピーライターになりたいわけではないと思います。ではなぜキャッチコピーに興味があるのかというと、キャッチコピーを上手に書くことによって、もっと売れるようになりたいからですね。

プロのライターではなく、実際に売っている人にとっては、カッコいいコピーが書けるようになるよりも、「売れるキャッチコピーが書ける力」のほうが価値が高いわけです。広告の賞を獲ったり専門家をうならせたりできるコピーを書くことができたとしても、売れなければ意味がありませんよね。

もうひとつ大切なのは、売れるキャッチコピーをコンスタントに生み出すことができる力が欲しい、ということです。「たまに売れる文章が書ける」ではなく「日ごろから売れる文章が書ける」ことが大事なのです。この「コンスタントに売れる文書が書ける力」は、スモールビジネス、個人事業の方々にはとても大事な「資産」つまり「儲けを生み出す力」になります。

なぜかというと、小規模なビジネスを営んでいるあなたにとって、今の時代に欠かせないブログやSNSを、より有効に活用できるようになるからです。日ごろの発信が大事なSNSやブログでは、たまに大ヒットを飛ばす文章を書く能力よりも、ふだんから売れる文章を書ける能力のほうが大事です。

このセミナー動画では、セミナー内容に従って書いていけば誰でも、短時間で「コンスタントに売れるキャッチコピーを書ける力」が身につきます。

このセミナーでは、参加者のみなさんが実際に「コピーを書いてみる」というワークが含まれています。このワークに従って書いてみるだけで「読んだ人が欲しくなるような文章」を書くことができるようになっています。

このセミナーを何度も受講した私自身も、セミナーで学んだことを日々のSNSやブログで活用して、集客や販売促進に役立てています。

一度身につけたら、一生使えるスキルです。ぜひ「自力で売る力」を身につけてみてください。効果を実感できたときの喜びは格別ですよ。

▼スモールビジネスコンサルタント・高橋浩士先生
 ブログ・スモールビジネス販促講座

「終了する頃には、私のA4用紙には、コピー案やアイディアがたっぷり書き込まれていました。」


▼美容セミナー講師・大澤典子様
 ビジネスメイク研究所

「100万円の価値がある動画セミナーです。
キャッチコピーの大切さ、使い方商売に生かせることばかりです。」



▼株式会社ユー・イー・エヌ 代表 萩原直登様
 木の星 木星

「なるほど!そうか!の連続で、簡単に言うと「いいこと聞いちゃった!」という気分です」



▼新井経師内装店 ・新井 善行様
 新井善行様フェイスブック


「視聴しながらとったメモはA4で10枚になりました。」



▼記帳代行サービス 記帳ドットコム代表・今瀬保男様
 記帳ドットコム
 人生リベンジ倶楽部

 「さらっと見れて密度が濃い、解りやすいのにハイレベル。」



▼作業服一筋30年
 米沢市のNo.1の作業服専門小売店 店長・依田 聡様


「またまたスゴい内容で三回続けて見ました。」



▼ 小顔&顎関節症セラピスト・龍福聡子様
 顎関節症が楽になる 痛くない小顔整顔

「これからは私自身を10倍売り込めそうでワクワクしています。」


▼エステティックサロン&スクールBonheurオーナー・松本通子様
 松本通子様ブログ
 松本通子様出版書籍「YouTubeの女王」
 
 「ライバルには見せたくない動画だと思いました。
分りやすいし、実践しやすいから。」




▼システム開発企業代表取締役・岩永美香様
 アポロ情報工業
 KOSEKIガイド・戸籍新任者を1週間で即戦力に変える方法


 「レジメがしっかりしているので、スタッフに広告を考えてもらうときに、テキストとして渡せるものだと思いました。実際に職場でどんどん使っていきたいと思います。」


▼おおぞら針灸整骨院 葛西駅前店・森山幸治様
 おおぞら針灸整骨院 葛西駅前店様サイト
  


 「今回11パターンをわかり易く教えていただき、
とにかくキャッチコピーを作ってみたくなりました!」



▼パトライト回転灯専門店・電材ランド オーナー春島一男様
 パトライト社製回転灯の専門店・電材ランド

「ターゲットを絞るコピーにすることにより、それを手にした人が自分に言われているように感じてしまい、購買に至る確率は上がるのですね。目から鱗でした。」 



▼エイミンゴルフアカデミー代表 上田栄民様
 ゴルフソックス36
 エイミゴルフアカデミー


 「初心者だけでなく、プロのコピーライターも勉強になると思います。おすすめです!」 


▼さくら電子出版社・代表 小野敬人 様
 動画撮影編集、ホームページ作成 - さくら電子出版社


 「このセミナーの通りに書き進めていけばいけそうだという気持ちになりました。」

「コピーライティングについてたいへん楽しく拝聴いたしました。
『作ろう、作ろう』と思ってから進むことができていなかった企画があり、ちょうどこのセミナーの通りに書き進めていけばいけそうだという気持ちになりました。早速、書写から始めてA4 1枚のチラシ作成に取りかかってみます。ありがとうございました。」




 「読み手の興味を最大限にひきつけることにより、広告の費用対効果が全然変わるのではないかと感じました。」
「酒井先生、こんばんは!
先日のセミナーは大変お世話になりました。はやくご連絡、感想をお伝えしたかったのですが、仕事が山のようにあり大変遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

早速、感想なのですが…とってもパワフルであの時間では足りませんでした!楽しい時間ほどはやく過ぎると言いますが、あの時間ほどそう感じたことはありませんでした。
まず「私も広告は写真だ!」と思っていたのですが、先生の仰る書き方文章を構成し読み手の興味を最大限にひきつけることにより、広告の費用対効果が全然変わるのではないかと感じました。

チラシを入れるのは本当にお金がかかります。
しかし興味のない人にとって見ればそれはただの紙切れですよね。
すぐにゴミ箱行きにさせないようなインパクトのある広告をこれからは作成しないといけないと思っております。

そうとわかっていたのに、今回作った広告(2月14日折込:※※ガイド)は先生の教えを十分に表現できませんでした。
なぜかというと、まだ先生のように文章を上手に制御できないための不安です。
インパクトのある文章は一線を越えると嫌味になってしまいそうで…
でもそこを乗り越えなければならないんだなと…自分で作成した後猛省していたところです。
織り込まれたチラシを見て私自身が直さなければいけない点、学ばなければいけない点を見極めようと思います。

今回の講義で教わったことももちろんなのですが、一番勉強させていただいたことは先生のお話の仕方です。
先生のお話にはタイトルがあり、リードがあり、そして具体的な方策を示す内容がありました。
そしてそのお話しに吸い込まれて気づいたことが「これが先生の表現方法なんだ!」と言うことです。
「俺の話を聞け」という人の話は大抵聞いてもらえません。
それは興味がないからでしょう。
私も日頃からしゃべるときにタイトル、リード、そして内容と完結までをイメージしようと思います。

最後になりますが、先生の元気な講義で私も元気になりました!
本当にありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますので風邪などひかぬようになさってくださいね!
私がすばらしい広告を作れるようにはまだまだ時間がかかりそうですが、またご指導のほどよろしくお願いいたします!」



「広告にはパターンがあることを知り感動しました。」
「広告にはパターンがあることを知り感動しました。当事務所でも増客のためのチラシを作成していますが、私が作成した際にはパターンを考えることなく作っていたようです。
また、最近、インターネットで興味深い商品がありまして(結局購入していないですが)その時の広告の仕方が、今日おしえていただいたパターンと同じだったので納得しました。」



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