起業独立家と販売戦略
人間は「楽しいから笑う」ことと「笑うから楽しい」ことの区別は明確には出来ないと言われています。「心→身体」への影響も、「身体→心」への影響も区別できないのです。

そして、自分を含めて周りの人間の行動を観察すると「身体→心」の順で影響を受けて、行動を行っている場面を多く見つけることができます。

例えば、ある商品が欲しいとします。その商品が近所のコンビニで買えた場合と、その欲しい商品が近所では見つからず、東京中を一日中歩きまわってやっと見つけた場合に、あなたはどちらの商品に価値を見出すでしょうか。

おそらく後者の商品だと思います。

何故なら「何時間もかけて、探して、探して、苦労して、やっとの思いで手に入れた。」からです。

「モノ自体の価値」ではなく、「モノの価値」は「苦労して手に入れたのだから価値のあるものであるはずだ。」という認識の仕方をするのです。

これも「身体→心」の順序が人間に影響を与えていることになります。

・・・ということはあなたはどういうビジネス戦略を練れば、あなたの商品に付加価値がつくことになるでしょうか?安く仕入れて高く売るから儲かるのです。

安く仕入れて安く売るのでは経営資源の少ない小さな起業家はいつまでも儲かりません。

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