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あなたは「誰に」「何を」売ろうとしていますか?
または「誰に」「何を」売れば儲かると考えていますか?
スモールビジネスでは「何を売れば儲かるのか?」ではなく「あなたは何を売りたいのか?」が重要です。
何故なら、売れると言われている商品を扱っていても儲かる企業と儲からない企業があります。同じ業者から仕入れを行なっているのに儲かっているスーパーと儲かっていないスーパーがあります。
同じ宝石を扱っているのに儲かっている宝石店と儲かっていない宝石店があります。同じような知識を持っているのに儲かっているコンサルタントと儲かっていないコンサルタントがいます。
このことから「儲かる商品」「売れる商品」というのは存在しないことが分かります。
だから、あなたが「何を」扱おうと、儲かるか儲からないかは「商品が原因」ではありません。
そのため「何か儲かる商品が無いかなあ?」と探している限り、成功は見えてきません。主な原因は別にあります。
「あなたが売りたいもの」を「上手に売る」から儲かるのです。
ここが儲けられる人と儲けられない人の差です。
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