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商売は経済学より心理学です。
なぜなら、お客様は【心を持った人間】だから・・・

あなたは『ヒマそうなお店』と『行列のできるお店』のどちらで食事をしたいですか?
あなたは
『ランキング第1位』の本やを買ったことがありませんか?
あなたは
『在庫残りわずか!』な商品を思わず買ったことがありませんか?
あなたは
『大学教授の推薦』がある商品だと安心しませんか?
あなたは
『何度か会っているうちに好きになった人』がいませんか?


商売は経済学より心理学です。
なぜなら、お客様は【心を持った人間】だからです。
あなたも嫌いな人からはモノやサービスを買いたくないはずです。
もし、同じ商品を扱っているなら知らない人より友人や知人、同郷の人を応援したくなるはずです。

たとえばあなたは下記の2種類のクッキーのどちらがより美味しいという評価が高いと思いますか?左はお皿にクッキーがたくさんあります。一方、右のお皿にはクッキーは2枚だけ。左右のクッキーは同じものです。

 


心理学の実験結果からは人は一方のお皿のクッキーの方を『より高く評価する』傾向があることが明らかになっています。

では、次の質問です。下の写真は私です。私はインターネット上で10種類ほどのセミナー動画を販売していますが、販売サイトにどちらの写真を載せた方がより多く申し込みがあったと思いますか?

 


この2種類の写真の違いでセミナー動画の申し込み者数には30%以上の差が出ました。
このように商品自体は同じでも、提供する数や見せ方によってお客様というのはその商品へのイメージや関心が大きく変わり、それが購買率に差をもたらします。

このような人間心理を理解している人は営業活動、広告宣伝、販促、マーケティング、に心理学的な要素やスキル、ノウハウ、理論を上手に取り入れています。そして、その心理学的ノウハウや理論はそれほど難しいものではありません。ちょっとしたコツとテクニックさえ知っていればあなたも心理学の理論やスキルを営業活動や広告や販促に取り入れて集客を増やし、売上げを伸ばすことは可能です。

心理学は学問やセラピーの領域で学ばれることが多く、ビジネスと関連付けて説明がなされることは少ないのですが、人間の心理は普遍的であまり変化しないためビジネスにおいて人間の心理を考慮したセールス、広告、販促活動はいつの時代でもとても効果があります。

下記はどんな業界や業種のビジネスや商売でもすぐに役に立つ12項目に及ぶ心理学理論と、その理論をビジネスに応用する事例を解説した私のセミナー動画です。

 
 ※シークレットセミナーとして開催し、限られた人にだけ聴講を許可したビジネス心理学セミナー 


この『商売は経済学より心理学・商売繁盛ビジネス心理学 ~人間心理が分かれば営業・広告・販促活動がグンと楽になる!~』セミナーはシークレットセミナーとして開催し限られた人にだけ聴講を許可したセミナーですが、その様子を撮影収録しています。セミナーに参加された中小企業経営者や販促担当者、広告担当者、営業マンからは次のような感想を頂きました。

セミナー参加者・セミナー動画視聴者の感想

■『伝家の宝刀にもなりえる!顧客の心理を知り、蓄えた知識を実行するか否かが、商売が繁盛するか否かを分けるようです。』
「ローマは1日にして成らず。酒井とし夫先生の「商売繁盛ビジネス心理学セミナー」を受講しました。
今や年間100本以上の講演依頼を受ける超人気講師の酒井先生ですが、その域に達するまでに、ご自分がこれまでも行い、今後も行っていくであろう行動を、顧客の心理に影響力を与える「12の武器」としてご紹介いただいたセミナーでした。

例え一生懸命でも、的外れな事をやっていたら成果は上がりません。知識はあっても、行動を起こさなければ結果は出ません。今回、紹介していただいた「12の武器」は、簡単なのに実行していない人が多数なので、地道に実行することで「伝家の宝刀」にもなりえると思いました。これらを実行し、一本のライン上につながった時に初めて光明が見えてくる。何回やっても上手くいかないのに、また同じ事を繰り返していても別の結果が出るわけがない…など、冷静に考えれば分かることですが、言われて初めて気づくこともありました。

弊社は市区町村向けに開発をした戸籍システムの販売をしておりますが、7つ目の武器である「※※効果」を試すべく、営業先で「戸籍の大家である〇〇先生に監修して頂き、良くできたシステムだとお褒めの言葉も頂いております。」と言ってみたところ、「すごいですね、それは!あの有名な〇〇先生が監修もされているのですか!今年こそ、予算要求しますね。」と、これまでに無かった影響力を実感することができました。

この様な事実を、営業の武器として活かすことができたのも、このセミナーを受けた効果です。セミナーの貴重なメモを見返しながら、近い将来に必ずや成功を成し遂げようと思います。顧客の心理を知り、蓄えた知識を実行するか否かが、商売が繁盛するか否かを分けるようです。」



有限会社アポロ情報工業 代表取締役・岩永美香様

■『酒井先生のセミナーで学んだ事を1つ1つ、TPOに合わせて実行し、自分の業務に置き換えことで最高の結果を生み出す事に成功しました。』
「酒井先生のセミナーはいつ聞いても何度聞いても本当に本当におもしろい。飽きない。
学ぶところが多すぎます。今回の酒井先生のセミナーは、聞いている途中途中で次々に自分の事業に置き換えたらこうしてみよう、こんな風な切り口で行こうなどなどいろんなアイディアが降り注いできました。早速1つ1つ実践開始です。

●セミナーを受講後の私の最近の事例●
個人事業主60代男性
他の案件依頼を受けた建設会社の社長からのご紹介だった。これは「他者からの褒め言葉や良い噂の方が、自画自賛よりも100倍効果がある」好例だったと思います。さらに直近の申告書を見させていただき法人化した際の資金の流れをシミュレーション。社会保険や建設業の許可についても言及し、メリットデメリットを解説納税額の違いについては、かなりの節税効果が得られることを試算。これも酒井先生から教えて頂いた「一度手に入れたものを人はなかなか手放せない」に合致しています。

また、依頼人からの希望により、個人事業主の間、長年経理担当で申告書の作成をされてきた奥様との面談。今までに依頼人本人(旦那様)にご説明してきた内容をお話しし、経理をされてきた奥様からの質問に丁寧にお答えする。法人設立への決意が固まり始めているとのことで、建設業の許可取得の要件をお話し、建設業許可に有効な設立の際の資本金の額を提示。法人設立後最初の決算日までに建設業許可申請を出すことで多数のメリットがあることをお伝えしたのですがこれも酒井先生から教えて頂いた「人は苦痛を避けることを優先する。限定することで行動しやすくなる」の通りとなりました。

さらに今回は、依頼人と初めて会った際に大枠の相談をうかがい、後日込み入った話を聞き出し、その後郵送にて資金のシミュレーションをし、それに対する説明を丁寧にしました。その間2回ハガキを送りました。酒井先生の教えの通りに今回は何度もコンタクトを取る事で、よりこちら側を信頼しやすく親しみを持ちやすいシチュエーションを作りました。

この様に、酒井先生のセミナーで学んだ事を1つ1つ、TPOに合わせて実行し、自分の業務に置き換えことで最高の結果を生み出す事に成功しました。今までの経営の本やDVD、セミナーでは実践して結果に結びついた実感がありませんでしたし、なんだか分かり難くて実践までたどり着かないものがほとんどでした。酒井先生のセミナーはどれも分かりやすく、だからこそ実践しやすい。

もっともっと酒井先生のセミナーに参加して、たくさん学び、気づきたいです。酒井先生いつもありがとうございます。」




行政書士柴田香織事務所 所長・柴田香織様
 ■『商売は経済学より心理学であるという事がよくわかりました。』
商売は経済学より心理学であるという事がよくわかりました。特に心理学の中でも酒井先生が体験し、効果のあった9つの心理テクニックをわかりやすくおしえていただきありがとうございます。『お客様は人である』という事をキモに銘じこれからも商売を楽しくして笑売になるように心がけます。




 ■『なるほど!というお話ばかりで時間があっという間に過ぎてしまいました。』
「初めてこのようなセミナーに参加したのですがとても分かりやすく、なるほど!というお話ばかりで時間があっという間に過ぎてしまいました。家に帰ってダンナに今日聞いたお話を話し、今後の商売に役立てる様頑張りたいと思いました。ありがとうございました。」

 ■『実践、実証済みのものでしたので説得力があり、スッと頭に入ってきました。』

「人の心理をビジネスに活かすと言うこと大変勉強になり、又、参考になりました。例も実践、実証済みのものでしたので説得力があり、スッと頭に入ってきました。早速、使えそうなもの、実践できそうなことから試してみたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。」

 ■『心理学と聞くと難しく考えてしまいますが、上手に取り入れるヒントが沢山ありました。』

「以前にも酒井先生の講演に参加した事があります。今回もわかりやすくとても良い時間を過ごしました。心理学と聞くと難しく考えてしまいますが、上手に取り入れるヒントが沢山ありました。前回も書きましたが色々とセミナーに参加していますがとても理解し易いレジメと声のトーンが素敵ですネ。入ってきますネ(心に響くって事です)」

 ■『わがスーパーに来ていろいろと指導してもらいたいくらいです。』
「初めて参加させていただきました。私はスーパーに勤めています。最近お客様の入りが悪いので私個人の力ではどうにもなりませんが、このセミナーを聞いて何か役に立ちたいと思い来ました。又、次回も来てみたいです。
先生にわがスーパーに来ていろいろと指導してもらいたいくらいです!」

 ■『自分自身の購入するときの心理にとてもあてはまっていてびっくり。』

「今日の心理マーケティングは自分自身の購入するときの心理にとてもあてはまっていてびっくりしました。
通販などは特に心理マーケティングされていると今日勉強してすごくわかりました。当社の商品もお客様の心理にひびき購売力につながるようにしたいです。」


あなたもこのセミナー動画で人の心を動かす心理学のスキルとテクニックを学び、それを営業や広告や販促活動に応用して 驚くべき効果を実感してみませんか?

心理学と聞くと「なにやら難しそう!」と思う人もいるのですが、実は心理学を営業や広告や販促に応用するだけならそれほど難しくはありません。このセミナー動画では心理学初心者の方でもすぐに理解できるように、次のことをわかりやすく解説しています。

 ある条件での事実を伝えるとお客様は競合の商品ではなく、あなたの商品を選びやすくなります。その事実とは?
 人はあなたに恩義を感じるとお返しをしたくなります。そのためお客様にはあなたからの恩義を感じてもらう必要があります。その方法をご紹介します。
『一家の大黒柱であるあなたが倒れたらご家族はいったいどうなってしまうのでしょうか?』『あなたの洗顔方法はシミやシワ、たるみを増やしていませんか?』『幼少期に触れ合いが少ない子はキレやすくなります。あなたの子育ては大丈夫?』・・・セールスや広告でのこのような訴求法は心理学の実験に基づいた○○○○ピール法と呼ばれます。
 TVショッピングでおなじみの会社も、世界一のネット書店も、世界中に店舗を持つカジュアルショップも採用している商品やサービスの価値を高める簡単な方法とは?
一生懸命にお客様に説明をしているのに売れない、契約が取れない人はたくさんいます。それは「言葉」や「話す内容」ではなくあなたのコミュニケーションが下手だからです。ではあなたのコミュニケーション能力はいったいどうしたら向上するのでしょうか?その簡単な方法をお教えします。
自分で商品の良さを説明するよりも、もっと効果的で、もっとお客様の記憶に残り、もっと購買率を高める心理学理論と実験結果があります。これを応用すればあなたは営業活動をすることなく商品やサービスの販売ができるようになります。
なぜ、健康食品や化粧品の販売では試供品が配布されるのでしょうか?なぜ、会計事務所は無料の相続相談を行うのでしょうか?なぜ、コンサルタントはセミナーを開催するのでしょうか?なぜ、エステや学習塾はお試しや体験会を開催するのでしょうか?そこにはある心理学的に有効な理論が応用されています。
私はある3千円の商品購入後に200万円の商品を購入したことがあります。今でもその200万円の商品は家にあります。実は今から振り返ってみると完全に心理学テクニックを応用した販売方法なのですが、私はどうしてもその商品が欲しくなってしまったのです。さて、あなたにはそのからくりが分かりますか?
人が相手に好意と信頼を持つにはインパクトを強めるか、接触時間を増やすか、物理的な距離を縮めるか、あるいは○○を増やすしかありません。一番簡単で効果が高いのは○○です。でも、ほとんどの営業マン、商売人はこれをやっていません。だからこれを実行している人が楽に商品を販売し、楽に契約を獲るのです。
商品やサービスの質が高ければ売れると思っている人は商売では成功できません。なぜならどんなに質が高くても、あなたは嫌いな人、印象の悪い人からはそれを買わないからです。では、その印象はどのように形成されるのでしょうか。お客様から好かれて信頼されて、印象を良くする簡単な方法があるのです。


このセミナー動画ではこれらのことを全て紹介していますので、たとえあなたが心理学の初心者であってもこのセミナー動画を見るだけで、心理学のテクニックを自社の営業、広告や販促に応用できるようになります。

もし、あなたが心理学の理論とそれを応用した営業、広告、販促に応用できるスキルとテクニックを学び、自社の広告や販促、セールス活動に取り入れて売上げアップに役立てたいとそう思っている場合には、このセミナー動画を見て、聞いて、明日からすぐに実践で役立てて、その効果を実感してください。
視聴をご希望の方は下記から今すぐにどうぞ。

 
 ※シークレットセミナーとして開催し、限られた人にだけ聴講を許可したセミナーを収録した1時間30分のセミナー動画 
収録時間 約1時間30分
 

1000万円以上と10年以上の時間を心理学と経営戦略に投資して学び経験したことをベースにしたこの動画の視聴は簡単です。下記の①~③の手順で視聴決済の登録を行ってください。

①視聴聴希望の方はこちらをクリックしてください。視聴価格は随時値上げしていますので表示される画面でご確認ください。(新しいウィンドウが開きます)
金額を確認して「カートに入れる」をクリック。次画面で「ゲストとして購入」をクリックし、以降は画面の指示に従います。決済はクレジットカードとなります。

②決済が完了すると1通目の決済確認メールが届きます。

③その後、弊社でクレジット決済を確認後48時間以内に2通目のメールを送信します。そのメール内に動画セミナー公開サイトのURLとパスワードが記載されていますのでご視聴ください

※1通目のメール受信から48時間経っても、視聴URLとパスワードが記載された2通目のメールが届かない場合には1通目メールに記載の「注文ID」番号を明記の上、下記「問い合わせ先」にご連絡ください。

▼問い合わせ先
ファーストアドバンテージ有限会社
担当:酒井・池田
〒949-0303 新潟県糸魚川市田海2886-1
電話
025-562-2715 
メール


※銀行振り込みをご希望の方はこちらをご覧ください。


『心理学を知らない私でも応用できるようになるのだろうか?』・・・そんな不安をお持ちのあなたへ。
もし、あなたが次の項目に1つでもあてはまればこのセミナー動画は必ずあなたの役に立ちます。

 ・営業成績が伸びない。
 ・チラシや広告の反応がない、あるいは少なくなっている。
 ・集客イベントを実施しても売上げに結びつかない。
 ・お客様の気持ちが分からない。お客様の心理を理解したい。
 ・お客様の心を動かす広告を作りたい。
 ・お客様の心を動かすDMやカタログ制作のコツを知りたい。
 ・効果的な広告や販促活動を行なうためのポイントを知りたい。
 ・営業、セールス活動の効果を高めたい。
 ・できるだけコストをかけずに広告や販促活動の効果を上げたい。
 ・リピートを増やすための商品構成や商品戦略について学びたい。
 ・DMやポスティングでどのような内容にしたら反応が良くなるのか分からない。


また、酒井とし夫のセミナー動画は下記のような勉強会でも有効に活用されています。

 ・会計事務所、税理士事務所主催の経営勉強会
 ・行政書士事務所での経営勉強会
 ・各地法人会での経営勉強会
 ・各地商店街での経営勉強会
 ・各地青年会議所での経営勉強会
 ・NPO法人での広告・マーケティング勉強会
 ・民間企業内研修会
 ・店内スタッフ向け勉強会
 ・販売店向け研修会
 ・新入社員教育研修会 その他


これらの方々は研修会や勉強会で酒井とし夫のセミナー動画を上映し、集客アイデアや広告のコツ、コピーライティングテクニック、マーケティングノウハウ等を全員で学び効果を上げています。具体的には下記のように利用されています。

●ある会計事務所や行政書士事務所では顧問先の企業の幹部や社員を集めてセミナー動画を上映し、顧客サービスの一環として活用しています。
●ある法人会や商工会議所青年部でもメンバーの勉強会でセミナー動画を上映し、集客アイデアや広告のコツを勉強しています。
●あるNPO法人では寄付金を集めるための活動に酒井とし夫のマーケティングテクニックを応用するために勉強会でセミナー動画を上映しています。
●ある小売店では幹部とスタッフが一緒にセミナー動画を視聴して広告や販促、マーケティングを学び、スタッフ全員でお店の経営を改善するためのアイデアミーティングに活用しているお店があります。
●企業内研修や新入社員研修で酒井とし夫のセミナー動画を上映し、経営戦略や広告販促、マーケティングの知識を身に付けるために活用している会社があります。


このような勉強会でセミナーDVDを上映し、上映後には参加者全員でディスカッションやアイデアミーティングを実施することも、酒井とし夫のセミナー動画の有効な活用法です。

(※参加者が30名を超える勉強会や研修会で酒井とし夫のセミナー動画を利用される場合には事前にご連絡を頂けますようお願い申し上げます。30名以下の勉強会や研修会で上映される場合にはご連絡は不要です。)

追伸

最後までお読み頂きありがとうございます。
現代はモノ余りの時代です。あなたにもお分かりのように今は「質が高くてサービスが良い」だけでビジネスが上手く行くほど甘い時代ではありません。

「ウチの商品は質が高いのに売れない・・・。」
「精一杯、サービスに励んでいるのに、売上げが伸びない・・・。」
そんな風に思っていませんか?それは、もしかしたら商品やサービスが問題なのではなく、「高い質やサービス」を提供していることがちゃんとお客様の「心」に届いていないことに原因があるのかもしれません。

今の時代の商売には良質の商品やサービスの提供だけでなく、その商品やサービスの良さや特徴、メリットをお客様に上手に伝える技術やノウハウが必要なのです。

そして、言うまでも無くあなたの会社やお店に売上げをもたらしてくれるお客様は人間です。人間は「心」が動き、頭で納得して、身体で行動に至ります。

だから、お客様に自社商品に関心を持ってもらい、気に入ってもらい、好きになってもらい、最後に購入するという行動に至って頂くには、まず最初にお客さまの「心」に焦点を当てた訴求を行なう必要があります。
私はこのような人の「心」に焦点をあてた広告、販促、セールス、マーケティング活動を「商売繁盛心理学」と呼んでいます。

セミナー動画では人の「心」に強く影響を与える心理学理論とその理論のビジネスへの応用例と応用のコツを事例や写真等を交えて分かりやすく説明しています。

もちろん、心理学に接するのが初めての方であっても理解できるように、できるだけ専門用語を使わずに簡単な言葉で解説していますので、あなたもこのセミナー動画を見るだけで心理学テクニックを自社の広告、販促、セールス、マーケティング活動に生かせるようになります。

お客様の「心」を理解して、心理テクニックを自社の集客・販売活動に取り入れて効果的に売上げアップを実現したいたい!そう思われたあなたは、是非、このセミナー動画『『商売は経済学より心理学!商売繁盛ビジネス心理学』で人の心に影響を与える心理学的テクニックとノウハウを手に入れてください。
あなたとセミナー動画でお会い出来ることを楽しみにしています。



アガリ症や緊張症を克服した酒井とし夫
アガリ症や緊張症を克服する考え方とスキル
・プロ講演家(年間講演依頼100本超)
・ビジネス書籍作家・コンサルタント・コーチ
・ランチェスター経営認定講師
・米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター
・米国NLP心理学協会認定プラクティショナー
・全米NLP協会認定プラクティショナー
・米国NLP心理学協会認定コーチ
・GCS認定コーチングコーチ
・コミュニケーション心理学1級
・コミュニケーション能力1級
・コミュニケーション心理学マスター
・LABプロファイル・プラクティショナー
アガリ症や緊張症を克服した講演会講師
(お客様の心理を理解するとあなたのビジネスと商売は大きく変わります。)

■酒井とし夫プロフィール
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法1962年4月10日生まれ。新潟在住。
ファーストアドバンテージ有限会社 代表取締役
米国NLP協会認定ビジネスマスター
米国NLP協会認定プラクティショナー
全米NLP協会認定プラクティショナー
米国NLP協会認定コーチ
LABプロファイル・プラクティショナー
ランチェスター経営認定講師

立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣事業、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン・スクール事業、トレーディング・インストラクション事業、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。

ビジネスやトレーディングに関するE-Bookやマニュアル、CD、セミナーDVDを5年間で1万3900本以上販売した情報起業家として、また、小さな会社の経営者や起業志望者を応援するコンサルタント、アドバイザーとして大いに注目されている。現在、北海道から九州まで日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、企業勉強会から年間100本以上の講演依頼を受けて人気講師としても活躍中。

読者数2万3千人を超えるまぐまぐの殿堂入りメルマガ「商売心理学!夢を叶えるビジネス心理学スキル」の作者として、月間PV6万人超えのブログ「商売心理学」のブロガーとしても活躍。フェイスブックページのファン数は8,500人超。

ランチェスター経営・竹田陽一氏認定講師でもあり、講演活動の師は日本一の人気講師にも選ばれた木越和夫氏。最先端心理学とも呼ばれる米国NLP協会認定のプラクティショナー資格、米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター資格、米国NLP心理学協会認定コーチング資格も有し、人間心理についての知識やスキルをセールス、交渉、コミュニケーション、コピーライティングに活かすビジネス心理学を講演・ワークショップで公開、講演、実践している。

講演詳細サイト
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/

■酒井とし夫の講演実績 
新潟県加茂市商工会議所青年部、石川県商工会連合会、石川県商工会青年部連合会、石川県七尾鹿島広域商工会、石川県能登鹿北商工会、山形県鶴岡商工会議所、岩手県一関商工会議所、福島県大東町観光物産協議会、福島県商工会連合会、東京都神津島村商工会、茨城県常陸大宮市商工会、新潟県糸魚川ロータリークラブ、岩手県ジョブカフェ久慈、岩手県久慈地域雇用創造協議会、福井県小浜法人会、福井県小浜商工会議所、新潟県くびき野NPOサポートセンター、新潟県広報協議会、埼玉県商工団体連合会、兵庫県南あわじ市商工会、長崎県対馬市商工会、長崎県福江商工会議所、東京都商工会青年部連合会、和歌山県新宮商工会議所、社団法人新潟県農林公社、京都府京丹後市商工会、京都府向日市商工会、大阪府北大阪商工会議所、茨城県ひたちなか商工会議所、茨城県坂東市商工会、富山県高岡商工会議所女性会、石川県能美市商工会青年部、東京都福生青年会議所、新潟県小千谷商工会議所女性会、新潟県中条町商工会、新潟県知事政策局広報広聴課、山形県米沢市商工会議所、富山県朝日町商工会、埼玉県本庄民主商工会、和歌山県有田川商工会、東京都武蔵野商工会議所、新潟県商工会連合会、石川県鶴来商工会、新潟県豊栄商工会、新潟県西商工会青年部・赤塚商工会青年部・黒崎商工会青年部・豊栄商工会青年部、宮崎県宮崎商工会議所、茨城県石岡商工会議所、新潟県吉田商工会、長野県飯島町商工会、大阪府岸和田市役所商工課、和歌山県海南商工会議所、福島県矢吹町商工会、宮崎県宮崎商工会議所、新潟県妙高高原商工会、北海道旭川地方道新青年会、和歌山県南紀くろしお商工会、埼玉県加須市商工会、富山県富山市北商工会水橋支部女性部、石川県白山商工会議所、長野県大町商工会議所、北海道音更町商工会建設工業部会、北海道帯広地方法人会音更地区会、埼玉県商工会青年部連合会、岡山県総社商工会議所、愛知県江南商工会議所、岐阜県瑞浪商工会議所、新潟県加茂商工会議所、新潟県佐渡地域振興局、和歌山県和歌山商工会議所、石川県羽咋市商工会、兵庫県猪名川町商工会、愛媛県松山商工会議所、栃木県下野市商工会、スマイル車検新潟グループ、ワタナベメディアプロダクツ株式会社、中部飼料株式会社、富山フューチャー開発、加藤会計事務所、株式会社さくら総合サービス、日本米穀小売商業組合連合会、お米マイスター全国ネットワーク、北海道米穀小売商業組合、東京都米穀小売商業組合、新潟県米穀小売商業組合、富山ICTネット、富山県宅地建物取引業協会青年部、日本痩身医学協会、イシグロ農材株式会社、眼鏡専門店ボランタリーチェーンPrime21、熊日経営セミナー、株式会社鹿島ショッピングセンター、西川リビング株式会社、本田会計事務所、全日本葬祭業協同組合連合会、小千谷理容美容師組合、近畿連合清心会、株式会社船井総合研究所、財団法人にいがた産業創造機構、日本能率協会マネジメントセンター 出版事業本部、株式会社ラポート十日町、社団法人新潟県建設業協会、新潟県理容生活衛生同業組合、東洋医療専門学校、十日町専門店会、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、西川リビング福岡支社、日本製薬商事株式会社、佐渡地域振興局企画振興部、和歌山地区自動車整備共同組合、有限会社新興運輸、全国すし研究会、和歌山県理容生活衛生同業組合、魚沼冷蔵株式会社、新潟県長岡市商工部商業振興課、公益財団法人栃木県産業振興センター、宮崎市地域雇用創造協議会、JTB中部、三井住友海上火災保険株式会社、NEC日本電気株式会社、東芝ソリューション株式会社  
その他多数。

講演詳細サイトはこちらです。
講演実績その1はこちらで確認できます。 
講演実績その2はこちらで確認できます。 
講演実績その3はこちらで確認できます。
講演実績その4はこちらで確認できます。

■酒井とし夫の著書
「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」
(日本能率協会マネジメントセンター)

キャッチコピーの作り方が学べる一冊です。
※アマゾン予約申込だけで
総合ランキング13位獲得。
※日本経済新聞の全国紙一面で広告掲載。

あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」
(日本能率協会マネジメントセンター)

※ランチェスター経営で有名な一流コンサルタント竹田陽一先生から本の帯に推薦の言葉を頂戴。
※アマゾン/マーケティング・セールス部門第1位獲得。
※中国語翻訳出版決定。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」
※アマゾン書店のマーケティング・セールス部門で第1位獲得。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「どん底からの大逆転!人生終わったと思ったときが好運の始まり」
※アマゾン書店の哲学部門で第2位獲得。


■酒井とし夫のマスコミ掲載履歴
雑誌「プレジデント」誌上で商売心理学の達人として3ページにわたり特集記事が掲載される。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

フジテレビ「情報プレゼンター とくダネ!」で広告宣伝の専門家としてコメントと写真が紹介される。

あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

その他にも日本経済新聞、朝日新聞 デジタル版、OBSラジオ、トラベルジャーナル、島原新聞、糸西タイムズ、上越よみうり、新潟日報新聞、月刊バイタリティ、ビジネスブックマラソン、科学出版社(中国)他 マスコミ掲載歴多数。