酒井とし夫の心理マーケティング100の法則

売上アップ、集客、営業、販促、広告、接客、そしてビジネスコミュニケーションやモチベーションアップに役立つ『心理マーケティング100の法則』アマゾン書店での購入と特典の入手方法

手順1
こちらをクリックしてアマゾン書店で「心理マーケティング100の法則」をご注文ください。
手順2
注文後にアマゾン書店から送信される「ご注文の確認」メールに記載されている①「注文番号」、そして②あなたのお名前、③あなたのメールアドレスをこちらクリックして表示されるフォームに入力してください。
手順3
手順2で入力頂いたメールアドレス宛に特典の原稿や動画を閲覧、視聴できるサイトの案内、そして出版セミナーの詳細をお送りします。特典の内容は下記「特典紹介」を参照ください。
楽天ブックス紀伊国屋書店ウェブストア等のアマゾン書店以外のオンライン書店でお求め頂いた場合もフォームに注文番号をご記入頂くと特典を入手できます。また実店舗の書店で購入された場合には本に差し込まれている売上カード(薄いピンク色の紙)のバーコード番号をご記入ください。
▼特典は下記となります。特典の詳細は下段の「特典紹介」をお読みください。  
  
※①は非売品、②と③は通常各々9,800円で販売しているコンテンツですが
キャンペーン中は無料で公開します。
 さらに2018年4月14日までにご予約、ご購入の方には
下記のセミナーにも
ご招待します。



酒井とし夫の5冊目の本『心理マーケティング100の法則』の内容

■書籍タイトル 『心理マーケティング100の法則』(出版元:日本能率協会マネジメントセンター)

 

■著者:酒井とし夫
プロ講演家(年間講演依頼100本超)/ランチェスター経営認定講師/米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター/米国NLP心理学協会認定プラクティショナー/全米NLP協会認定プラクティショナー/米国NLP心理学協会認定コーチ/GCS認定コーチングコーチ/コミュニケーション心理学1級/コミュニケーション能力1級/コミュニケーション心理学マスター/LABプロファイル・プラクティショナー

■書籍の内容:
ランチェスター経営認定講師であり米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター、米国NLP心理学協会認定コーチ、GCS認定コーチングコーチ、LABプロファイル・プラクティショナーの経営と心理学の資格を持つ著者が、営業・マーケティング、接客業などに従事するビジネスパーソン、営業・マーケティングの実務ですぐに効果を上げたいと悩んでいる人、社内外の仕事関連の人たちとのコミュニケーションをもっと上手にとりたいと悩んでいる人に向けた、ビジネス心理学に基づく販促テクニックや営業術を「見開き2ページで100項目」紹介した本です。集客法や店頭での購買促進、顧客との関係強化を図るためのコミュニケーション術等を事例を使って解説しています。
JMAM(日本能率協会マネジメントセンター)サイトで65ページ分を立ち読みすることができます。
第1章 すぐに効果が出る販促マーケティング術
001 リスクを煽る販促法  得よりも損のほうが購買行動は強化される
002 オマケの魅力で購買を刺激する方法 オマケを付けると、本体が魅力的に見える
003 無料戦略で関心を集める法 無料サービスで集客すると、購入されやすい
004 小さく始めて大きくする法 小さな依頼を承諾すると、次の依頼も承諾される
005 簡単な客単価アップ法 選択肢を3つにすると、真ん中を選ぶ など

第2章 お客様の心にささる広告&コピー術
025 ターゲットを絞り込むコピー術? 自分の関心事には人は振り向く
026 ターゲットを絞り込むコピー術? 「○○で困っている方へ」と、呼びかける
027 奇数をコピーに入れる方法 日本人は偶数よりも奇数を好む
028 イエスを引き出す法 はじめに「イエス」と答えると、次に「ノー」と言いづらい
029 マジックワードを使ったコピー術 インパクトの強い単語は記憶にとどめやすい など

第3章 好感度・印象度が上がる営業コミュニケーション術
042 公式を使った人と仲良くなる法 会う回数を増やすと、好感度が上がる
043 人間心理を活用したコミュニケーション法 接触の頻度と密度によって、印象度は変わっていく
044 契約率を上げる営業法 5回訪問すると、契約の確率が上がる
045 聞き上手になる法 相手の言動に同調すると、距離感が縮まる
046 説得力を高める方法 相手のしぐさに合わせると、好感をもってもらえる など

第4章 自分に自信がもてるプレゼン・交渉術
075 自信のある話し方に変わる法 理想の人になり切ると、自信がもてるようになる
076 理想の姿になるトレーニング法 なりたい人をイメージすると、心理的に影響を受ける
077 プレッシャーを回避する方法 自信たっぷりな態度をすると、勇気が湧いてくる
078 好感度コミュニケーション法 プレゼンは左から右へ動くと、自然な感じになる
079 緊張を和らげる方法 意識がモノに向かうと、緊張が和らぐ など

第5章 気持ちが明るくなる心理コミュニケーション術
086 効果の高い褒め方 誰かが褒めていたと言われると、嬉しさが増す
087 いったん拒否したのちに了解する法 「あなただけは特別」と言われると、心地よく感じる
088 相手が思わず喜ぶ会話術 些細なことで気づかうと、相手は喜んでくれる
089 お客様をいい気分にさせる方法 いいことありそうと言うと、相手は気分がよくなる
090 簡単に笑顔をつくる方法 前歯を見せて笑顔をつくると、印象良く見える など
・・その他どんな業界や業種でも応用できて売上アップ、集客、セールス、交渉、接客、ビジネスコミュニケーションにすぐに役立つ100項目の具体的でわかりやすいテクニックとスキルを紹介しています。

特典紹介

特典1 全100項目以上の集客、売り上げアップ、セールス、交渉、接客に商売繁盛テクニックを解説した非公開14万文字の生原稿を読むことができます。

出版社で編集される前に酒井とし夫が執筆した14万文字分の生原稿をプレゼントします。全214ページの超大作ビジネス原稿です。下記の内容を含む全100項目以上の集客、売り上げアップ、セールス、交渉、接客に商売繁盛テクニックを掲載していますので、お読み頂きあなたのご商売、ビジネスで活用してください。

 (全214ページに100項目以上のビジネス心理テクニックを掲載した非公開の生原稿)

◆商売繁盛心理テク 餃子客単価倍増法
◆商売繁盛心理テク 視線を読むと交渉に有利
◆商売繁盛心理テク お客様にすぐに好かれる簡単な方法
◆商売繁盛心理テク お客様にラベルを貼る
◆商売繁盛心理テク デキる先輩営業マンのワザ
◆商売繁盛心理テク 権威活用法
◆商売繁盛心理テク 棚を空けるとお客は欲しくなる
◆商売繁盛心理テク アイドルと政治家のファン獲得法
◆商売繁盛心理テク 値段を安く感じてさせるテクニック
◆商売繁盛心理テク コストゼロの最強戦略
◆商売繁盛心理テク 質問形で抵抗感を下げる
◆商売繁盛心理テク 影響力を高める
◆商売繁盛心理テク モテるコツ
◆商売繁盛心理テク お客様に興味を持たせる究極の方法
◆商売繁盛心理テク ビジネス成功の第一印象
◆商売繁盛心理テク 人はラッキーが続くと不安になる
◆商売繁盛心理テク 商品の価値を上げる
◆商売繁盛心理テク 効果的な交渉術
◆商売繁盛心理テク おばちゃんの販売テクニック
◆商売繁盛心理テク デキる販売員は髪の分け目を見る
◆商売繁盛心理テク デキる販売員は最初に小さな承諾を得る
◆商売繁盛心理テク 交渉の結果は交渉の前に決まる
◆商売繁盛心理テク 簡単な客単価アップ法
◆商売繁盛心理テク 営業マン5:8の法則
◆商売繁盛心理テク 緊張の中で笑う方法
◆商売繁盛心理テク 顔の見える個人は信頼される
◆商売繁盛心理テク お客様と波長を合わせる
◆商売繁盛心理テク あなたのイメージをプラスにする
◆商売繁盛心理テク お客様と会話が弾む方法
◆商売繁盛心理テク 商品価値の高め方
◆商売繁盛心理テク 聞き上手は商売上手
◆商売繁盛心理テク お客様は失敗したくない
◆商売繁盛心理テク お客様に教えて頂く
◆商売繁盛心理テク 視点を変えるとヒントが見える
◆商売繁盛心理テク 自信のある振る舞い
◆商売繁盛心理テク 苦手なお客様の克服法
◆商売繁盛心理テク お客様の本音を見抜く
◆商売繁盛心理テク タイプ別交渉術
◆商売繁盛心理テク 最もよい説得方法
◆商売繁盛心理テク お客様に暗示をかける
◆商売繁盛心理テク モテる男とデキる営業マン
◆商売繁盛心理テク 要求を重ねると拒否されにくい
◆商売繁盛心理テク お見送り七歩で商売繁盛
◆商売繁盛心理テク あなたの夢を実現する質問

その他、100項目以上の商売繁盛心理テクニックを掲載しています。

特典2 酒井とし夫の人気経営戦略動画セミナー『小・個人企業が勝つ!商売の公式』(一般販売価格9,800円)を全編ノーカットで視聴することができます。

ランチェスター経営認定講師であり米国NLP協会認定ビジネスマスターである酒井とし夫の人気セミナー「小・個人企業が勝つ!商売の公式」を収録した全1時間30分の動画を全て公開します。

 


このセミナーに参加した方からは次のような感想を頂いています。


■『一言でいうと「今聞けてよかった!」です。』
「酒井とし夫先生のこのセミナーを受講して、もう一度スタートラインに立った気持ちになりました。初めてスタートラインに立った時は、何がどう難しいかわからないし、できるかもわからないけれど、せっかくだからやってみよう、と思っていました。そこで「勝てる市場はどこか」という命題に、一応の答えをもって取り組んだつもりでした。

しかし、計画して実行して検証して…という行動の一つ一つが、どうにも稚拙なものにしかならず。計画といってもずさんなもので、行動量もまったくもって足りないし、検証とはとても呼べない一人反省会のようなものでした。

一方、やってみたからわかったこともたくさんありました。「何のために独立して、どういうゴールを思い描くか」「自分にとって何が幸せか」ということについて、自分なりのイメージが固まりました。また、それぞれは小さな経験でも、重ねていたら、自信の持てる部分・コンテンツが増えてきました。

そんな起業3年目を迎えたタイミングで、このセミナーを受講したのです。

一言でいうと「今聞けてよかった!」です。
「思い描くゴールイメージにたどり着くのは難しいことだけれど、実現可能だ。」と思えました。これまでやってきたことが、成功の一歩でもあり、貴重な失敗体験だったと思いました。

競合が少ない場所にいるような気になっていましたが、自分の存在や提供できるコンテンツの内容を伝えるべき相手にお伝えできていなかったことがよく分かりました。

発信量、頻度がまだまだ足りないこと・その内容をもっと練る必要があることは自覚がありましたが、お届け先を明確にすることで、意欲を保ったまま継続していけそうです。エネルギー溢れる語り口で、貴重な内容を惜しみなくお伝えいただけた者として、必ず良い結果を出していきます。

また、今スタートラインに立つ人には、知っておくべき内容だったことは間違いありませんが、走り出した人、立ち止まっている人、つまづいている人とも共有したいです。
 
冷静な論理と、仕事への情熱を一度でたっぷり受け取ることができるので、折に触れレジュメを見返したいと思います。
本当にどうもありがとうございました。」

 

(セミナー講師・大澤典子様)


■『ここまで分かりやすく即実践できるセミナーは他にはないと思います。』
「どのランチェスターセミナーよりも群を抜いて素晴らしい内容でした。ここまで分かりやすく事例を交えて楽しくお話できるのは酒井先生だけですね。さすが酒井先生、ホントに凄すぎます。ここまで分かりやすく即実践できるセミナーは他にはないと思います。戦略を熟知している酒井先生だからこそできる内容であると思いました。

他のセミナーで経営戦略を学んだときはいまいち理解しきれない所や誤った理解をしてしまった所も多々ありましたが、本日は全然違います。セミナー中から自分の仕事でどう実行するのかのアイデアがたくさんわいてきました。明日からすぐやってみます。酒井先生、本当にありがとうございました。」

 

(行政書士・柴田香里様)


■『刺激満タンの時間をありがとうございます。』
●「どこの、誰に、何を、どうやって、どうやって。今日のセミナーはこの言葉が心の中にドーンと爆弾投下されました。
刺激満タンの時間をありがとうございます。」

 

(ライター・西山知子様)


■『濃縮された圧巻のセミナーでした。』
「実践的で分かりやすいセミナーでした。なんと言っても前から聞きたかったランチェスター戦略についての酒井先生直々の熱い内容でしたのでガンガンと脳が刺激されて本を読んだだけであるとは違うワクワクしながらの受講でした。短時間で濃縮された内容を分かりやすく聞きやすく圧巻のセミナーでした。

自社製品の弱点、強み、売り方の誤り、改善点、今後の対応などが明確に分かりました。中小企業や個人実業家が勝つための戦略…ランチェスター。この濃密な内容を、具体的に、明快に、たった一時間半という短時間で話せる講演家。空に向かって吠えたくなるような、そんなすばらしいセミナーでした。」

 

(経営者・岩永美香様)


■『次の一手を考えるにはとても良いセミナーである事は間違いがない。』
「商売の公式とは、何なのか?企業の栄養とは、何なのか?
これらが、とても分かりやすく「酒井先生パワー」をフルに体験できるセミナーだったと思います。
このときに思ったのが、自分の考えの甘さであり、経営者としての未熟さを痛感させられる思いでした。

しかし、次の一手を考えるにはとても良いセミナーである事は間違いがないと思います。経営者が考えるべき事が沢山詰まった素晴らしいセミナーです。このセミナーを見る、聞くことが出来てとても幸運です。
ありがとうございます。」

 

(べんり屋Zオーナー・原田成明様)



なお、今回はこのセミナー内で話している下記の全70ページのオリジナルデータも全て公開しますので、動画を見ながら、データ資料を読みながら、自社や自店のこれからの戦略や営業、広告、販促、PR戦術を計画立案することができます。

 



特典3 酒井とし夫の人気ブランディング構築動画セミナー『心理学的ブランディング戦略』(一般販売価格9,800円)を全編ノーカットで視聴することができます。

酒井とし夫の人気セミナー「頑張っても努力しても儲からない!心理学的ブランディング戦略」を収録した全1時間30分の動画を全て公開します。

 

このセミナーに参加した方からは次のような感想を頂いています。

■「10年後に生き残っている自信が120%できました。」
心理学的ブランディング戦略」セミナー、素晴らしかったです!この一年、自分がブランディングについて考え、コンサルにもついてアドバイスを受けていただけに、タイムリーなお話でした。自分ブランディングは数年前にブームになりましたが、その後あまり言われなくなったように思います。それは「ブランディング」というふわふわとしたイメージだけが世の中に広まって、結局何をしたらいいのか誰もはっきりわからなかったからだと思います。

しかしこれからの時代、自分と提供するサービスをブランド化していくことは、生き残っていくためにやはり必要不可欠と感じます。そして必要なのは今回のお話にあったこと!
ブランド化に欠かせない6つの要素は、実に頭が整理されました。
お話を聞いて10年後に生き残っている自信が120%できました!


(小顔&顎関節症セラピスト・龍福聡子様)


■「このタイミングで酒井先生の心理学的ブランディング戦略セミナーに出会えて本当に超ついてます。」
「酒井先生ありがとうございました。今回のセミナーを通してブランドに欠かせない7つの要素をじっくり考えオリジナルNO1を探して出しブランドアイデンティティ考え明文化するところまでたどり着くことができました。これから10年後はオリジナルNO1のブランドを持たないで生き抜くことは難しい時代に入ると思います。このタイミングで酒井先生の「心理学的ブランディング戦略」セミナーに出会えて本当に超ついてます。


(株式会社ユー・イー・エヌ 代表 萩原直登様)


■「最短距離でブランディングに向かって迷いなく歩みを進められると思います。」
「『自分がどうありたいか?』・・セミナーの受講は、個人ミッション再構築の機会になりました。セミナーのワークで行った自分自身のブランディングは3種類。
1.『今の自分の強み』を元にしたブランディング
2.『今学んでいることが強みとして確立した』ことを前提としたブランディング
3.『今の自分にはない強みを持つ、理想の自分』を前提にしたブランディング

低品質ではブランディング化は不可能と教えていただいたので、現時点では3番のブランディングは不可能です。酒井先生ご自身が、今のブランディングを構築して行く過程で重要だったのが、『他の人より競争優位性があり、かつ楽しい』と思える分野とおっしゃっていました。この為1番のブランディングも捨てることにしました。強みにより競争優位性はあるけれど、楽しいと思える分野ではないからです。

このブランディングセミナーを通じて、自分が進むべき方向性がハッキリしました。2番のブランディングです。既にその方向に向かって歩み始めており、ブランディングが出来た自分を想像すると、ワクワク、楽しい気持ちになります。

自分が何が出来て、本当は何をしたいのか、何に集中すべきか、迷っている方には是非受講していただきたいセミナーです。私はセミナーを通じてブランディングの仕方を教えていただいたので、最短距離で前述した2番のブランディング達成に向かって努力し、それが達成されたと同時に、3番のブランディングに向かって迷いなく歩みを進められると思います。
酒井先生、ありがとうございました。」


(パトライト回転灯専門店・電材ランド オーナー春島一男様)


特典4 2018年4月15日(日)開催の「心理マーケティング100の法則出版記念セミナー」にご招待します。

2018年4月15日ひたちなか商工会議所大ホールで開催される「心理マーケティング100の法則出版記念セミナー」に無料ご招待します。
当日は著者・酒井とし夫のセミナーだけでなく、下記のように各界で活躍する著名講師によるビジネスセミナーのすべてを聴講することができます。ぜひこのチャンスをお見逃しなく。

 

■講師・リバティ・ハウス株式会社代表取締役 今瀬保男
1948年茨城県生まれ。日本大学法学部卒業後、父親の経営する「いませ」に入社するも、1979年に茨城県史上最高の負債総額30位億円で倒産。その後、数多くの挫折を乗り越えて1989年に記帳代行サービスのリバティ・ハウス株式会社を設立。延べ5千人の個人事業主をサポートし続けている。また、個人事業主の経営相談や子供からお年寄りまでの悩める方の相談に応えるため2008年に「人生リベンジ倶楽部」を開設し大好評を博している。著書に「ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告」「どん底からの大逆転!人生終わったと思った時が好運の始まり」等がある。

■講師・開運カメラマン マッキー(槙田功)
会社員役員として苦悩していたことから酒井とし夫氏主催の勉強会に参加。 氏の人間性とビジネス心理学に触れ、開運カメラマンとしての活動を始める。素の魅力が写し出されたプロフィール写真で、仕事や人生が好転した!と話題になり、人間味あふれる動画やブログも全国規模で人気が広がっている。

■講師・ビジネスメイク研究所代表 大澤典子
カネボウ化粧品宣伝部在籍中から酒井とし夫氏のファン。退職後、氏の勉強会で学んだことで講師を志し、ビジネスメイク研究所を立ち上げる。講演やメイクレッスンでは、受講者のチャームポイントを診断し、実践的なメイクとコミュニケーションを伝授。プロフィール撮影ヘアメイクの依頼も急増中。

■講師・アポロアイシーティー株式会社代表取締役 岩永美香
水戸市役所勤務歴30年。50歳を目前に現職へ転職。「多様性・利他の心・大量の行動」を掲げる、酒井とし夫氏主宰のダイバーシティクラブの理念に感銘し、初回メンバーとして参加。30年働いて貯めた預金と退職金を、転職後の半年でゼロにし借金地獄へ。そんな無知無能の「ド素人社長」が起こした「3つの奇跡」
―全ては森羅万象共通の「波動の原理」にあるー
1 社長として無知無能だった私が、借金地獄をしのげた奇跡
2 若手採用氷河期時代である今、超弱小企業が社員数を4年で4倍に増やせた奇跡
3 背筋が凍るピンチは鳥肌もののチャンスの前触れ
・・・キャッチの仕方で奇跡を呼び起こす。

■行政書士法人茨城総合法務事務所・行政書士 柴田香里
日本橋髙島屋で商品売上ナンバー1ネイリストとして一流顧客を接客。結婚と出産を機に専業主婦になるも、夫の借金が発覚。更に夫が起業し大失敗。一転して人生のどん底を味わうことに。シングルマザーになり、もう後が無い中、人生の再起を賭けて1日20時間、猛勉強の末、見事行政書士試験合格!現在日立市に拠点を置き、中小企業から個人まで、顧客目線で分かりやすいアドバイスと細やかなフォローで顧客からの信頼も厚い。酒井とし夫氏のセミナーで強い感銘を受け多様性、大量行動、利他の心を胸に東奔西走の日々を送る。

■エステティックサロンオーナー・YouTubeの女王・講演家 松本通子
エステティックサロン&スクールBonheur(ボヌゥール)代表。1986年熊本県生。2009年、茨城県笠間市にエステサロンを開業。順調に業績を伸ばしていった矢先に、東日本大震災に遭い、企業パートナーとの契約解消、顧客減少により窮地に立たされる。3000万円の借金、離婚、倒産危機に苦しめられ自殺未遂。その直後に知った「YouTube動画戦略」によって、わずか1年足らずで経営再建に成功する。著書に「YouTubeの女王」「どん底からの大逆転!」等がある。現在は、予約待ちとなったエステサロンオーナーの傍ら、講演、執筆に幅広く活躍中。

■ビジネス心理学講師・酒井とし夫
プロ講演家(年間講演依頼100本超)、ランチェスター経営認定講師、米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター、米国NLPプラクティショナー、米国NLPコーチ、GCSコーチングコーチ、コミュニケーション心理学マスター、LABプロファイル・プラクティショナー有資格者。現在、日本全国の商工会議所、商工会、行政団体、上場企業から年間100本以上の講演依頼を受ける人気講師として活躍中。著書に「心理マーケティング100の法則」「売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」「どん底からの大逆転!」「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」等がある。
 

以上の特別特典をあなたがすべて手に入れる手順は下記のとおりです。

手順1
こちらをクリックしてアマゾン書店で「心理マーケティング100の法則」をご注文ください。
手順2
注文後にアマゾン書店から送信される「ご注文の確認」メールに記載されている①「注文番号」、そして②あなたのお名前、③あなたのメールアドレスをこちらクリックして表示されるフォームに入力してください。
手順3
手順2で入力頂いたメールアドレス宛に特典の原稿や動画を閲覧、視聴できるサイトの案内、そして出版セミナーの詳細をお送りします。

楽天ブックス紀伊国屋書店ウェブストア等のアマゾン書店以外のオンライン書店でお求め頂いた場合もフォームに注文番号をご記入頂くと特典を入手できます。また実店舗の書店で購入された場合には本に差し込まれている売上カード(薄いピンク色の紙)のバーコード番号をご記入ください。

■『心理マーケティング』著者・酒井とし夫のプロフィール

あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

米国NLP協会認定ビジネスマスター
米国NLP協会認定プラクティショナー
全米NLP協会認定プラクティショナー
米国NLP協会認定コーチ
LABプロファイル・プラクティショナー
ランチェスター経営認定講師


1962年4月10日生まれ。新潟在住。
立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣事業、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン・スクール事業、トレーディング・インストラクション事業、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。

ビジネスやトレーディングに関するE-Bookやマニュアル、CD、セミナーDVDを5年間で1万3900本以上販売した情報起業家として、また、小さな会社の経営者や起業志望者を応援するコンサルタント、アドバイザーとして大いに注目されている。現在、北海道から九州まで日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、企業勉強会から年間100本以上の講演依頼を受けて人気講師としても活躍中。

読者数2万3千人を超えるまぐまぐの殿堂入りメルマガ「商売心理学!夢を叶えるビジネス心理学スキル」の作者として、月間PV6万人超えのブログ「商売心理学」のブロガーとしても活躍。フェイスブックページのファン数は8,500人超。

ランチェスター経営・竹田陽一氏認定講師でもあり、講演活動の師は日本一の人気講師にも選ばれた木越和夫氏。最先端心理学とも呼ばれる米国NLP協会認定のプラクティショナー資格、米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター資格、米国NLP心理学協会認定コーチング資格も有し、人間心理についての知識やスキルをセールス、交渉、コミュニケーション、コピーライティングに活かすビジネス心理学を講演・ワークショップで公開、講演、実践している。

講演詳細サイト
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/

■酒井とし夫の講演実績 
新潟県加茂市商工会議所青年部、石川県商工会連合会、石川県商工会青年部連合会、石川県七尾鹿島広域商工会、石川県能登鹿北商工会、山形県鶴岡商工会議所、岩手県一関商工会議所、福島県大東町観光物産協議会、福島県商工会連合会、東京都神津島村商工会、茨城県常陸大宮市商工会、新潟県糸魚川ロータリークラブ、岩手県ジョブカフェ久慈、岩手県久慈地域雇用創造協議会、福井県小浜法人会、福井県小浜商工会議所、新潟県くびき野NPOサポートセンター、新潟県広報協議会、埼玉県商工団体連合会、兵庫県南あわじ市商工会、長崎県対馬市商工会、長崎県福江商工会議所、東京都商工会青年部連合会、和歌山県新宮商工会議所、社団法人新潟県農林公社、京都府京丹後市商工会、京都府向日市商工会、大阪府北大阪商工会議所、茨城県ひたちなか商工会議所、茨城県坂東市商工会、富山県高岡商工会議所女性会、石川県能美市商工会青年部、東京都福生青年会議所、新潟県小千谷商工会議所女性会、新潟県中条町商工会、新潟県知事政策局広報広聴課、山形県米沢市商工会議所、富山県朝日町商工会、埼玉県本庄民主商工会、和歌山県有田川商工会、東京都武蔵野商工会議所、新潟県商工会連合会、石川県鶴来商工会、新潟県豊栄商工会、新潟県西商工会青年部・赤塚商工会青年部・黒崎商工会青年部・豊栄商工会青年部、宮崎県宮崎商工会議所、茨城県石岡商工会議所、新潟県吉田商工会、長野県飯島町商工会、大阪府岸和田市役所商工課、和歌山県海南商工会議所、福島県矢吹町商工会、宮崎県宮崎商工会議所、新潟県妙高高原商工会、北海道旭川地方道新青年会、和歌山県南紀くろしお商工会、埼玉県加須市商工会、富山県富山市北商工会水橋支部女性部、石川県白山商工会議所、長野県大町商工会議所、北海道音更町商工会建設工業部会、北海道帯広地方法人会音更地区会、埼玉県商工会青年部連合会、岡山県総社商工会議所、愛知県江南商工会議所、岐阜県瑞浪商工会議所、新潟県加茂商工会議所、新潟県佐渡地域振興局、和歌山県和歌山商工会議所、石川県羽咋市商工会、兵庫県猪名川町商工会、愛媛県松山商工会議所、栃木県下野市商工会、スマイル車検新潟グループ、ワタナベメディアプロダクツ株式会社、中部飼料株式会社、富山フューチャー開発、加藤会計事務所、株式会社さくら総合サービス、日本米穀小売商業組合連合会、お米マイスター全国ネットワーク、北海道米穀小売商業組合、東京都米穀小売商業組合、新潟県米穀小売商業組合、富山ICTネット、富山県宅地建物取引業協会青年部、日本痩身医学協会、イシグロ農材株式会社、眼鏡専門店ボランタリーチェーンPrime21、熊日経営セミナー、株式会社鹿島ショッピングセンター、西川リビング株式会社、本田会計事務所、全日本葬祭業協同組合連合会、小千谷理容美容師組合、近畿連合清心会、株式会社船井総合研究所、財団法人にいがた産業創造機構、日本能率協会マネジメントセンター 出版事業本部、株式会社ラポート十日町、社団法人新潟県建設業協会、新潟県理容生活衛生同業組合、東洋医療専門学校、十日町専門店会、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、西川リビング福岡支社、日本製薬商事株式会社、佐渡地域振興局企画振興部、和歌山地区自動車整備共同組合、有限会社新興運輸、全国すし研究会、和歌山県理容生活衛生同業組合、魚沼冷蔵株式会社、新潟県長岡市商工部商業振興課、公益財団法人栃木県産業振興センター、宮崎市地域雇用創造協議会、JTB中部、三井住友海上火災保険株式会社、NEC日本電気株式会社、東芝ソリューション株式会社  
その他多数。

■酒井とし夫の著書
「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」
(日本能率協会マネジメントセンター)

キャッチコピーの作り方が学べる一冊です。
※アマゾン予約申込だけで
総合ランキング13位獲得。
※日本経済新聞の全国紙一面で広告掲載。

あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」
(日本能率協会マネジメントセンター)

※ランチェスター経営で有名な一流コンサルタント竹田陽一先生から本の帯に推薦の言葉を頂戴。
※アマゾン/マーケティング・セールス部門第1位獲得。
※中国語翻訳出版決定。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」
※アマゾン書店のマーケティング・セールス部門で第1位獲得。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「どん底からの大逆転!人生終わったと思ったときが好運の始まり」
※アマゾン書店の哲学部門で第2位獲得。


■酒井とし夫のマスコミ掲載履歴
雑誌「プレジデント」誌上で商売心理学の達人として3ページにわたり特集記事が掲載される。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

フジテレビ「情報プレゼンター とくダネ!」で広告宣伝の専門家としてコメントと写真が紹介される。

あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

その他にも日本経済新聞、朝日新聞 デジタル版、OBSラジオ、トラベルジャーナル、島原新聞、糸西タイムズ、上越よみうり、新潟日報新聞、月刊バイタリティ、ビジネスブックマラソン、科学出版社(中国)他 マスコミ掲載歴多数。