小さな会社やお店の集客、売上アップ、ブランディング、認知度向上に必要なYouTube、LINE、インスタ、アメブロ、ツイッター、note、Zoom、BASEのビジネス活用ポイントをすべて網羅した実践的講座です。
独学で学ぶ5年間分を節約できる習熟の近道です。1社(1店)から3名まで参加可能です。
・YouTubeの優位性
・利用者状況から分かること
・需給から考える可能性
・YouTubeマーケティング概要
・登録者増加の根本要因とは?
・再生回数を増やす3要素
・具体的作業実例
・AIが考える「良い動画」
・動画制作必要機材
・台本構成
・撮影と編集の基本操作
・アナリティクスの活用法
・設定、撮影、編集、操作
・YouTubeの初動を高める
・その他
・プッシュとプルツールとは?
・管理画面の基本設定
・一斉配信の基本
・リッチメッセージ
・リッチビデオメッセージ
・カードタイプメッセージ
・リッチメニュー
・リッチメッセージ
・リッチメニューの作成
・あいさつメッセージ
・戦略的利用法とDRM
・タイムライン活用
・分析
・友だち集め
・その他
・インスタのビジネス活用戦略
・インスタグラマーの実態
・コンテンツの基本パターン
・フォローされるプロフィール
・効果的な差別化方法
・フォロワーを増やす2大戦略
・戦略的なハッシュタグ設定
・ハッシュタグとトップ表示
・インスタのAIの評価
・いいねまわり
・やってはいけないこと
・ビジネスアカウント
・ストーリーの活用
・リールの活用
・IGTVの活用
・LINEやYTへの誘導
・その他
・アメブロ攻略の最大の肝
・見込客の増やし方
・SEO効果を考えたタイトル
・SEO効果を考えた記事
・読まれるブログ記事の構成
・アメブロの特性
・他のSNSとの戦略的連携法
・その他
・ツイッターの特性
・ツイッター利用者の属性
・ツイッター攻略の最重要点
・フォロワーの増やし方
・マーケティング活用法
・目に止まりやすいツイート
・他のSNSとの戦略的連携法
・その他
・月間利用者2000万人超媒体
・Vlogとしてのnoteの将来性
・noteとブログの違い
・noteの基本的な使い方
・有料コンテンツの販売方法
・決済システムBASEとの連携
・他のSNSとの戦略的な連携法
・その他
・基本操作
・ミィーティングの開催の仕方
・マイク、スピーカーの切替
・チャット
・レコーディング
・Zoomプロ版管理画面操作法
・Zoom使用の注意点
・その他
・手軽な決済システムBASE
・ショップの開設
・管理画面の使い方
・決済方法
・決済の流れ
・無形商品の販売について
・SNSから決済画面への誘導
・サイトの作り方
・振込申請の方法
・その他
・SNSを使って商品告知、PR、販売、集客、ブランディングを行いたい。
・SNSの効果的な使い方を学びたい。
・SNSの特徴を活かした連携方法を知りたい。
・YouTube、ライン公式アカウント、インスタ、アメブロ、ツイッター、note、BASEの最重要ポイントを短期間でマスターしたい。
・SNSのマーケティングツールとしての使い方を初心者にも分かりやすく教えて欲しい。
こんにちは。酒井とし夫です。
私は2020年春に日本で新型コロナウィルスの感染拡大が始まった頃に次のように強く思いました。
「これは時代が大きく変わる潮目だ。これからオンラインシフトが加速する!」
これから起業を考えている方やすでに会社やお店を経営されている方も今後はオンラインでの情報発信を抜きにしては商売とビジネスは成り立ちません。
以前のチラシ、DM、ポスティング、電話、個別営業に代わってYouTubeやインスタ、LINE、ブログ等のSNSを使って商品やサービスの紹介や情報の提供を行いオンライン上で決済まで行うことが「標準」「ノーマル」「当たり前」の時代になっています。
私自身はすでに20年前からオンラインを活用して情報発信、ブランディングを行ってきました。
累計1,000回を超える全国での講演会への登壇も、書籍の出版もすべてオンラインでの情報発信がもたらしてくれたものです。
私のメルマガは日本一のメルマガ配信スタンドである「まぐまぐ」から発行していますが、配信を続けて14年目になり、殿堂入りメルマガに認定されています。読者数は1万5千人です。
フェイスブックもアメブロもツイッターも10年以上投稿を行っています。
フェイスブックページのファン数は8千人を超えています。
アメブロのフォロワーは2,700人超でツイッターのフォロワーは2万人超です。
ホームページもすべて自分で作っています。今までに数百サイトは作成しています。
ワードプレスもレンタルサーバーを借りて自作しています。
コンテンツサイトnoteと決済システムBASEを利用してコンテンツの販売も行っています。Vimeoで動画販売も行っています。
LINE公式アカウントも毎週の配信を続けています。登録者は800人超えです。
YouTubeの登録者は2千人超、インスタのフォロワー3千人超です。
Zoomを利用したオンライン講演会、オンライン研修会、オンラインコンサルティング、オンラインコーチングも多数行ってきました。
そのため、かなり偉そうな言い方ですが
「私は自らの経験を通して小さな会社やお店、あるいは個人事業主、フリーランスにとって必要な実践的で総合的なSNSの使い方を短時間で分かりやすく説明ができる」
と思っています。
今回あなたに指導する内容は100年に一度のチャンスを逃さないためにYouTube、ライン、インスタのみならず、アメブロ、ツイッター、note、Zoom、さらにオンライン決済BASEの最重要ポイントまでをすべて凝縮した実践的パーフェクト講座です。
私は過去20年で自らの手でSNSを使ってビジネスを行ってきました。しかも住んでいるのは都市ではなく人口数千人の地方の山の中からSNSを活用して情報発信を行ってきました。
そして、累計講演回数1,000回を超える現役のビジネス講師でありコンサルタントです。
そのため誰よりも机上の空論ではないリアルなSNSの活用法や実践的な活用法をあなたに分かりやすく伝えることができます。
私の指導を聞いてSNSの活用ができない人は他の誰の指導を受けても実践はできないと思います。その自信が私にはあります。
YouTube、ライン、インスタのみならずアメブロ、ツイッター、note、Zoom、さらにオンライン決済BASEの最重要ポイントまでのすべてを凝縮した実践的な内容で自らの経験や学びで理解する少なくとも5年間分を節約できる習熟の近道です。
この講座で紹介するコンテンツは小さな会社やお店のSNSのビジネス活用法はこれだけで100%完璧という内容になっています。
本講座を受講するだけであなたがひとり起業家であっても小さな会社やお店の経営者であっても大手と互角に、いやそれ以上に有利にビジネスを展開できるSNSの活用法を習得して、商品やサービスの訴求、集客、ブランディングを実現できる実戦的なSNSマーケティング力を手に入れることができます。
ゆくゆくは開催日を決めて複数人数が参加するグループ形式での講座にする予定ですが、当面はじっくりと指導を行いたいのでやる気のある人を対象にした個人レッスン形式にします。
あなたにオンラインでお会いすることを楽しみにしています。
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